人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プランナー畑活動報告


こんばんは!!
今日はプランナー畑について報告します(^<^)
6月ぐらいから「トウモロコシ」と「枝豆」を育てていて
8月の終わりに収穫を行いましたが、虫に食べられているのが多く
思っていたほど収穫できませんでした(ー_ー)
今回の反省をいかしていきたいと思います!!

次は大根を育ていくことになり、
今日の昼コーナンさんに必要な物を買出しに行きました
プランナー畑活動報告_b0187210_2031972.jpg

堆肥40ℓ×2
腐葉土20ℓ×3
苦土石灰10k×1
を購入しました♪
大根の種も2つ購入しました(^O^)
種はプランナーのなっちゃんセレクトです♪
プランナー畑活動報告_b0187210_20523197.jpg

畑に移動しまずは雑草をみんなで抜きました!
そのあとに土を耕し、畝を3つ作りました♪
畝の作り方や畑での基本的なことを隣の畑の人に教えていただきました!
プランナー畑活動報告_b0187210_20511840.jpg

きれいな畝を作ることができました!
プランナー畑活動報告_b0187210_20545786.jpg

今日から2週間おいてから種を植えたいと思いす!
次の活動は9月の25日を予定しています♪

プランナー畑活動報告_b0187210_20592089.jpg


担当中平
前さん、高田、ライス、ゆうと、いず、なっちゃん

by itutyokami | 2013-09-11 21:00 | プランナー畑  

<< Cafe MILK‐取材‐ 9月9日 さやまっぷ取材 >>