人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和舞台☆


平和舞台です!!

少し前になるんですが、24日に会議がありました。

この日は奥田先生が会議に参加してくださりました。

奥田先生からお誘いをいただいていた縄手中学校に出演させてもらうことに決定したからです!!

縄手中学校2年生のみなさんは来年に修学旅行で沖縄に平和学習に行きます。

その事前学習として私たちが舞台に立たせていただきます。

ここでは、自分たちが経験してきた中学校の修学旅行からの話をすることになっています。

修学旅行からの沖縄メンバーとの出会いやそこから学んだ一生懸命のかっこよさ、

沖縄戦について勉強しうどぃで自分を表現したこと…そして現在のプランナー活動

などなど、たくさんの私たちの思いを伝えたいと思います。

そして、群読や踊りを交えて縄手中学校のみなさんに感じてもらえるものにするため、

これから内容を固めていきたいと思います。



もう一つの会議内容はこの活動の始めとなる自分たちで一から作り上げる平和舞台です。

まず目標となる日にちを決めようと、仮ですが2月に行うことになりました。

本当はウッドデッキで行いたいのですが2月は寒いということで、

今回は公民館で公演しようと考えています。


台本・詩・群読の3つのグループに分かれて進めていたことを報告しあいました。

それぞれバラバラに動いていたんですが、どこかつながりがあって一つの大きな舞台が出来そうです。

これからも部門別に進めていきながらも、全員で会議を行っていきます!!


ゆきでした☆

by itutyokami | 2010-08-30 22:49  

<< 次なる野菜を育てる準備 うどぃ長崎公演 >>