人気ブログランキング | 話題のタグを見る

科学実験を終えての感想④

6/26はついに第1回目の科学実験でした。

本番のタイムテーブルなど詳しく決めましたが、
あいにくの雨のためにテント張りなど時間がかかってしまいました。
テント張りで手伝ってくださった方々本当にありがとうございました!!!

本番でわたしは主に子どもたちのテーブル担当でした!
最初はみんな緊張した様子でしたが、
実験を重ねていくうちに班内でだんだん仲良くなっていった様子でした。

ドライアイスを使った実験はとてもおもしろくて
みんな笑顔になっているなと感じました!!
科学実験を終えての感想④_b0187210_2257974.jpg

次も申し込む!や 楽しかった!といってくれたこどもたちがいて、とってもうれしかったです!!

科学実験を終えての感想④_b0187210_22583590.jpg
この日のために何回も話し合いをし、確認作業を行いました。
自分達で一生懸命考えて、一つ一つ考えたのですがやっぱりいたらない点があり、
大人のスタッフさんにお手伝いしてもらう点が多かったです。

また、本番あとの反省会では反省する点がとても多かったので、
次に絶対に生かせるようにしたいと思います。

今回の科学実験で
本当にいろいろな人と関わらせていただくことが多かったです。
ご協力いただいた方々本当にありがとうございました!!

by のん

by itutyokami | 2010-06-27 22:58 | まち 人 出会い  

<< 今日のプランナーの活動 第1回科学実験 を終えての感想③ >>