人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回科学実験 を終えての感想②

ななです。

あいにくの雨天の中、科学実験の本番を向かえました。

今回私が一番大切だと思った事は『人との絆』です。
地域の方、ぅどいの学生達、博物館の方、狭山池のクリーンアクションに参加していた方、

その他たくさんの大人達…本当にたくさんの人達が私達の科学実験の為に力を貸して下さいました。

第1回科学実験 を終えての感想②_b0187210_1152895.jpg
この方達の力添えがなければ正直今回の科学実験は、準備が間に合わずに大失敗していたと思います。

私達の計画と前日までの準備不足が明らかに目立ちました。

反省すべき点がたくさん見つかりました。

しかし、私達がバタバタとしている中でも、

実験に参加してくれた子供達やその保護者の方はとても楽しんでくれたように感じました。

その楽しそうな顔に本当に心が救われました。

『また来たいッ!もっと実験したいッ!』という声を生に聞く事ができて本当に嬉しかったです。

子供達が初めて会う同年代の子供達と仲良くなってくれた事、

子供達が他の子供達の保護者と仲良くなっていたりした事、

そして私達が地域の方達と協力しあえた事など、

たくさんの新しい『絆』の芽生えを見ることが出来ました。
第1回科学実験 を終えての感想②_b0187210_11525650.jpg

今回での発見と感動の心、そしてたくさんの反省を次の実験に生かし、

たくさん苦労してより良い科学実験をやっていきたいです。

by itutyokami | 2010-06-27 00:56  

<< 第1回科学実験 を終えての感想③ 第1回科学実験 を終えての感想 >>