人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月6日 勉強会 活動報告

しのです。

6月6日は勉強会についての第1回目の会議がありました。


勉強会はヒロくんななちゃんがリーダーとして動いていて、
その名の通り夏休みに小中学生対象に私たちプランナーで勉強会を行おうという企画です。


勉強会はまだまだ白紙の企画。
まず目的・対象・どんな勉強会にしたいかなどをみんなで話し合いました。


プランナーがやるからにはただの勉強会では面白くありません。
この企画の核として「学校では教えてくれないことを教えよう」ということを目的に決めました。
ただ私たちが勉強を教えるだけではなく、学年を越えた交流や、
子どもどうしでの教え合いも促していけたらと思います。

一から企画を作っていく難しさを感じましたが、それだけにやりがいもありそうです。

8月に実施する予定です。
どんな勉強会が出来上がっていくのか今から楽しみです。

by itutyokami | 2010-06-07 09:25  

<< 6月13日 畑 活動報告 6月6日 畑 活動報告 >>