人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭山池まつり

キャベツ焼き2日目の報告です。

2日目は朝早くから集合ということで、徐々にみんな集まってきました。
他団体さんはもっと早くからきているようで、相当すごい日になるのかなぁと思っていました。

テントのセッティングも終わり、あまわりOGのエリカさんからのありがたい助言もいただき、
10時前からキャベツ焼きの店は開店しました!

この日の何が大変だったかというと、
12時からさやりん、13時からはchura、うどぃのウッドデッキ公演があり
かなりの人手不足が予想されたので、
しっかりと分担を決めてやっていかなければならいないことでした。

開店直後は時間的な問題のせいか、なかなか売れなくてびっくりしました。

そんな中でもうどぃのみんなはデリバリーキャベツ焼きをやってくれたり
声を張り上げて宣伝してくれたり、店内を手伝ってくれたり、
本当にいろいろ手伝ってくれました。
何より驚いたのは、
みんなが「何かやることないですか??」と
自分たちから積極的に手伝ってくれる姿勢に感動しました。
本当に感謝です。ありがとう。

自分は途中で抜けていたので昼間の状況はよくわからないですが、
キャベツは完売してしまい、最後にはキャベツなしの「たまご焼き」に名前を変えて売りました。

3時半過ぎには生地もすべてなくなり完売となりました。
予想以上の売れ行きでした。狭山池まつりおそるべしですね。

さやりんはというと、相変わらず子どもたちに人気だったようです。
彦根市、太子町、奈良県でも圧倒的人気でしたが、
やっぱり地元大阪狭山市で活躍しているさやりんは1番輝いていましたね。はい。
もっともっと地元で活躍するさやりんを見ていきたいですね。

chura、うどぃのウッドデッキ公演は人がたくさんで、
立ち見の方がたくさんいらっしゃいました。
churaはめっちゃかっこよかったです!!
でもフォーメーションで何か不自然さを感じたのは僕だけでしょうか・・・笑

うどぃはかわいいジュニアから始まり、最後は現役メンバーの飛夢。暑い中頑張っていました!!

今回は新しく河内長野からななちゃんが新メンバーとして参加してくれました。
ほかにもうどぃを卒業したのぶろう さえ このの3人も新たにプランナーとして活動しました。
最後にプランナーで集まった時には人数の多さに圧倒されるくらいでした。

次回プランナー会議は5月2日ですが、あっこさんの家はすごいことになるのだろうと思います。

翌日あっこさんから売り上げのメールが来た時には、
「頑張ったかいがあったなぁ」というくらいの売り上げで本当にうれしかったです。

買っていただいた皆さん本当にありがとうございました!!
あと鉄板、ガスを貸していただいた津久井さんには本当に助けてもらいました。
ありがとうございます。

プランナーは今後もいろいろな活動に取り組んでいきたいと思います。
新メンバーもたくさん加わり新しいプランナーとして頑張っていきたいと思います。
本業の勉強の方も頑張っていきます。

本当にみなさん、お疲れ様でした!!!!

by itutyokami | 2010-04-27 00:09 | プランナー畑  

<< プランナーミーティング&確認事項 さやま池まつり 灯火輪 >>