人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛夢~天かける龍のごとく~ 2

今回、初めてサポートスタッフとして参加したプランナー ゆうたからの報告です。

飛夢~天かける龍のごとく~ 2_b0187210_11485393.jpg僕は今回の飛夢で裏のサポートをさせてもらいました。

昨年「風の声が聞こえる」のゲネ(本番と同じように衣装をつけてリハーサルをすること)を見て
もう1年経つのかと思うと1年があっという間に過ぎたような気がしました。



今回は勉強会によく来てくれていた子が出ていたりして
去年とは全然違った形で見ることができました。

何回見ても「すごい!」と思えるすごい作品だなと思います。
本当に尊敬してしまいます。

プランナーの裏方の仕事はほとんど前さんとのんとが時間を費やしてやっていて
すごいものを作り上げていました。
本当にお疲れ様でした!


僕は今年初めてオレンジクルーの仕事をさせてもらいました。
ホールのリーダーをさせてもらい、何が必要かよくわからないなりに
皆さんの協力あって無事に終えることができました。

特に驚いたのは開場40分ほどで1階席がすべて埋まってしまっていたことです。
2階席も最終的には半分ほど埋まっていて、改めてうどぃの素晴らしさを実感しました。

オレンジクルーとしてお客さんと演者をつなぐ役割の大切さを初めて知ることができ、
全体の流れもわかりました。

来年はもっともっと前に立って しのやトシや涼くんとやっていけたらいいなと思います。
キジムナーの会のりかさんいろいろ指導ありがとうございました!!

オレンジクルーも思い出の1つですが僕にとって大きなことがありました。

実は僕、前説に出てました。
ゲネのときにはボロボロでどうしようかと思いましたが
直前に岡田さんとりかさんから指導を受け
何度も練習をした結果、
何回か噛んでしまいましたが注意事項の読み上げを無事終えることができました。

お客さんも温かくとても楽しいいい経験になりました。
このような機会を与えてもらえて本当によかったと思います。

飛夢が終わりみんなの顔を見ていると
本当に今まですごい努力をしてきたのだなぁと思いました。

1つのことに集中して取り組むことって本当に大変で難しいけど
その分その見返りとしての達成感、充実感は努力した分とても大きいだろうなと思いました。

あの大きな舞台で800人以上のお客さんからの拍手。
これほど素晴らしい感動体験はなかなかないだろうなと思いました。
本当にみなさんお疲れ様でした!!



その後、プランナーでミーティングです。
みんなしんどい中、狭山池まつりで出店させてもらうキャベツ焼の計画を立てました。

なんと舞台に出ていたコウキ ユウキ カイトもヘトヘトな中、来てくれました。
そしてなんとなんと新大学1回生ののぶろうがプランナーに入ってくれました!
新しい仲間が増えるといいですね。

4月24日25日 狭山池まつり こうりゅう広場にて、キャベツ焼きをしていますので
もしよろしければ来てくださいね!!
よろしくお願いします。
最高のキャベツ焼きを用意しています。

by itutyokami | 2010-04-15 10:38 | 表現倶楽部うどぃ  

<< キャベツ焼き試作会 飛夢~天かける龍のごとく~ >>