感想 5

大学になってこの活動に加わった トシの感想です。
彼は、大学で建築を学んでいます。


b0187210_8325210.jpg3日間お疲れ様でした。

3日間通して得るものがすごく多くて、
こんなに色々感じながら頭を使って考えた連休は初めてだったと思います。


b0187210_8335058.jpg岸さんがおっしゃってたことで
建築は町の象徴だと言う言葉がとても印象的で、
そのことから考えたら狭山池博物館てどうなんやろって思いました。
でも今日の平田さんやうどぃの舞台をみて、
狭山の歴史や文化の象徴である博物館が、
この町の象徴となってほしいってめっちゃ思いました。


3日間で一番心に残っているのが、ダーウィン君が座談会後の話で言ってたことで、
この座談会自体が町づくりだという言葉です。
町の色んな年齢の人が集まってくれて自分の町について真剣に討論する。
意見は様々でもあんな風にまちについて考えている人がもっと増えたら、
この町はすごくいい町になれると思いました。



最後に智のおばちゃん、岡田さん、心強いサポートありがとうございました!
大学生なってこういうのに参加してるなんて思ってなかったし、
まさか座談会に出るなんて思ってもなかったけど参加して良かったと思います。

狭山未来プランナーのメンバーもほんまにありがとう!
依頼?も来てるみたいやし頑張りましょう。
[PR]

by itutyokami | 2009-07-26 23:45  

<< 感想 6 感想です! 4 >>