「ほっ」と。キャンペーン

会議報告!!

おはようございます!!
実行委員のスズカです!!
初投稿で緊張しますが、昨日?今日の夜中?に話し合った内容を報告したいと思います~(^^)

まずは3つのグループに分けてそれぞれ振り分けられた課題を、取り組みました。

今回のこの事業には何人かのゲストをお呼びして行なう予定です。
自分たちのまちの未来を若者たちだけで話し合うにはいろいろ足りないところがあると思います。
そこを実際に地域の活性化に貢献してる方や若者と一緒に未来を考えたいと思ってくださっている方の手をお借りして
この事業を展開したいと思います。
そんな方々に自分たちの思いを手紙というカタチにする作業をしたグループ。


そしてこの事業の実行委員のチーム名やスタッフ、Tシャツチラシの構成など、主にデザイン面を担当してくれたグループ。
チーム名は”未来創造プロジェクト”と決定しました!!
他にも英語の得意なメンバーがTシャツのロゴにするものを考えてくれました。


最後に一番重要な当日の会場づくりや進行の仕方、大まかなタイムスケジュールなどを話し合ったグループ。
主にこの話し合いのカタチについて。
ただの学級会の話し合いのままではいけない。
ターゲットである若者への呼びかけの方法。できるだけ多くの人に参加してもらいたい!!
そして参加した人に何か持ち帰れるような濃い内容の話し合いの場作りをするためには、どうすればいいか。
この事業の柱となるものを話し合ってくれました。


こんな感じで各グループ深夜遅くまで話し合いました。
これからバトン形式で実行委員メンバーにこれからの報告をしたいと思います!!
  
[PR]

# by itutyokami | 2009-05-31 11:55 | まち 人 出会い | Comments(0)  

いよいよスタート! ただ今実行委員合宿中!!

今まで生まれ育ってきた、自分たちのまち。
まちのために、活動をしている地域の大人との出会い。
まちから出てみて、始めて知ったまちの良さ。
自分の居場所は、ここ(まち)にあると思えた瞬間、まちを誇りに思えてきた。

もっとこのまちのことを、知りたい!
まちの人と出会いたい!!

自分たちで考えていけるかもしれない。
これからのまちのこと。
自分たちで考えていかなければならないかもしれない。
まちのこと、そこからみえてくる自分のこと。

10年たったら、僕たち私たちは30歳前後・・・
このまちは、どうなっているんだろう。
自分はどうなっているんだろう。

考えているより、動いてみよう!

7月19日(日)
 新たなエネルギーをまちに発信 

その名は
 未来を担う自分作り10年計画              ~若者 まちづくり いっちょかみ大作戦!~

ただいま実行委員合宿にて作戦会議中
b0187210_1472587.jpg

[PR]

# by itutyokami | 2009-05-31 00:48 | まち 人 出会い | Comments(0)