12月クリーンアクション

今日は年内最後のクリーンアクションでした!
今回は狭山高校から総勢約100名の参加者があり、大学生ながらに若さに飲まれそうになりながら臨みました(笑)
b0187210_1323894.jpg

b0187210_1335915.jpg

b0187210_1341354.jpg

池の水を抜いているため、今回も普段は水に浸かっているところへ入っての作業でした
大量の空き缶やペットボトルを中心に、ビニール袋、木などなど多くのごみを拾いました
b0187210_1354030.jpg

清掃後は地引網を引き上げるお手伝いをさせていただきました
引き上げた網のなかには大きな鯉が!!
b0187210_1375448.jpg

また、龍神の祠の下まで入らせていただきました!
とても貴重な体験でした♪
b0187210_1391786.jpg

その後、ガールスカウトのみなさんが作ってくださった豚汁をいただきました!
温かくてとても美味しかったです!
これで年内のクリーンアクションはすべて終了!
来年もどうぞよろしくおねがいします!
[PR]

# by itutyokami | 2014-12-28 01:30 | Comments(0)  

12月全体会議

12月13日に12月の全体会議を行いました!

まずはじめは、これまでのプランナーへの取り組みのなかで、全員が個人個人について振り返り、発言し、課題などを共有して、今後の方針をきめました。
それからは来週に控えるさやりんダンスワークショップや、来月のイベント、今後の観光大使としての動きについての話をしました。

プランナーの課題と向き合うことが多かったこの約1ヶ月を踏み台にして、少しずつ前進していこうと思います!
b0187210_1274420.jpg

[PR]

# by itutyokami | 2014-12-16 01:17 | Comments(0)  

11月狭山池クリーンアクション

11月22日に狭山池クリーンアクションに参加しました!

御存じの方も多いとは思いますが、ただいま狭山池は水が抜かれております
近年増加したアオコを防止する効果があるそうです
b0187210_1120298.jpg


普段は水に浸かっている場所に入って掃除をしたんですが、たくさんの流木や、自転車から原付まで、普段のクリーンアクションよりも大変な作業でした!
b0187210_1119506.jpg


この活動を続けて、狭山池をきれいにしていけたらとおもいます

担当:らいす
たくま、みってん、いず、すまほ、しょうご、こば、かず、まえさん
[PR]

# by itutyokami | 2014-11-23 11:12 | Comments(0)  

大坂冬の陣

観光大使として大坂冬の陣に行ってきました!
b0187210_175755.jpg

さやりんグッズと狭山ブランドの販売を行いました。
今日はさやりんがいっぱい遊びに来てくれて、たくさんのお友達と写真を撮ることができました!
b0187210_17585746.jpg

大阪城をバックにしたなかなか贅沢な一枚もとれました♪
[PR]

# by itutyokami | 2014-11-03 18:01 | Comments(0)  

さやりん電車にライドオン

今日はさやりんと一緒に電車に乗ってゆるキャラグランプリのPRをしてきました!
b0187210_15205995.jpg

b0187210_15215284.jpg

初めての乗車にさやりんもちょっとドキドキしたいたみたい
b0187210_15215126.jpg

b0187210_1522324.jpg

大阪狭山市~堺東のお出かけで、たくさんの方に声をかけていただいて、写真も撮ってくださったので良かったです♪
b0187210_15224784.jpg


今後ともさやりんをよろしくお願いします!
そして一日一票のゆるキャラグランプリの投票もよろしくお願いします!
[PR]

# by itutyokami | 2014-09-16 15:14 | Comments(0)