「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

さやりんテレビ出演!!

昨日はさやりんのテレビ出演のために読売テレビまで行ってきました。

狭山池の謎を追うという番組のなかでさやりんが紹介されます。

さやりんは読売テレビ前の広場で撮影を行いました。
b0187210_9255870.jpg


途中見学に来ていた小学生がたくさん手を振ってくれました。

読売テレビでの収録が終わった後は、狭山池に移動し、龍神の祠や取水塔の近くで撮影をしました。
b0187210_9255713.jpg


狭山池を散歩している人たちからたくさん声をかけてもらいました。
b0187210_928622.jpg


狭山池でたそがれているさやりんはとてもかわいかったです。
b0187210_9271399.jpg


今回の収録の放送は6月5日水曜日の夕方の情報番組tenで放送予定なのでみなさん、是非見てください!
b0187210_9273064.jpg


担当 みっちゃん

みくりさん、みっちゃん、スマホ
[PR]

by itutyokami | 2013-05-30 08:49 | Comments(0)  

さやまっぷ! 狭山探検編。

こんにちは!
さやまっぷで今狭山探検をしてきました!
今回は狭山駅周辺をまわったのですが、やっぱり、自分たち地元の市民でも知らないような場所がたくさんありました。。。

もっともっとみんなで狭山の中のことを知りながら、さやまっぷを充実したものにしていきたいと思います!!

狭山の中で3つしかないといわれている、レンガのとんねるを通ろうとする、高田君!!笑


かいと、高田、むーしゃ、けいた、ちさ
b0187210_1437429.jpg

[PR]

by itutyokami | 2013-05-27 14:28 | Comments(0)  

全体会議

今日は恒例の月に一回ある全体会議でした‼
うどぃ卒業して、新しいメンバーもたくさん入りましたー‼
これから先新しい風をおこしてくれそうです‼\(^o^)/
今回の会議では先の予定の確認を
しました‼
狭山市内のイベント参加やさやりん出演などたくさんありそうです‼
みんなで分担して、協力してやっていきたいですね‼
プランナー畑も再開し、枝豆とトウモロコシを植えることになりました(^ー^)ノ
迷惑かけた人にはたいへん申し訳なかったですが、切り替えてみんなで大成功させて大きなトウモロコシと枝豆を育てたいです‼
いまプランナーで主に活動しているさやマップについて、みんなで共有するためにさやマップの始まりの経緯から活動内容など、今後の予定などをみんなでシェアしました( ´ ▽ ` )ノ
今年度中にさやマップの基盤ができたらいいですね‼
次回の全体会議は6月8日日です‼
[PR]

by itutyokami | 2013-05-24 16:12 | Comments(0)  

さやまっぷ会議 5月21日(火)

今日はさやまっぷの会議をしました。

今日の会議ではどんな人を取材したいかを話し合ったり、最初にどこの店・どの人に取材するかを話し合いました。

6月からは実際に取材をし、さやまっぷを形にして行こうと思っています。

その後は取材するときの質問内容について話し合いをしました。

どのような質問をすれば、その人のよさが読んでいる人に伝わるかをみんなで考えました。

そして、最後にこれからの予定をみんなで確認しました。

これからさやまっぷも本格的になっていき、うどぃの沖縄公演もあったりで、色々課題はありますが、プランナー一丸となって頑張っていこうと思います。

b0187210_245322.jpg


担当 みっちゃん

かいと、たかだ、たくま、ライス、みっちゃん、むーしゃ、すまほ、しゅんいち、ゆうちゃん、しほ、ちさ、まみ、かとなつ、きよてる
[PR]

by itutyokami | 2013-05-22 01:52 | Comments(0)  

祝!竹内街道1400年記念イベント ご当地キャラ大集合

b0187210_1371084.jpg
5月19日
祝!竹内街道1400年記念イベント
ご当地キャラ大集合
にさやりんと一緒に参加してきましたー!

たくさんの地域のゆるキャラと交流が出来てさやりんも楽しそうでした(^^)

子どもたちとフォークダンスを踊ったり
お店もたくさん出てて盛り上がっていましたー

たくさんの地域のゆるキャラと交流が出来てさやりんも楽しそうでした(^^)
踊れるゆるキャラなどもいてすごかったです!
さやりんも負けずにがんばりますー(^^)

むーしゃ、ちさ、しょうご

[PR]

by itutyokami | 2013-05-21 12:52 | Comments(0)  

さやまっぷ会議 5月9日(木)

狭山池まつりなどのイベントを一通り終え、これから通年で取り組んでいく事業である『さやまっぷ』に関しての会議を行いました!
b0187210_23301137.jpg

昨年度から始動していた企画でしたが、今年度の新メンバーが加入したので、足並みを揃える事と、今後の方向性を統一することに重点を置いた内容となりました
b0187210_23321790.jpg

ここからはどんどんアイデアを出しあい、素晴らしい物にしていく予定です!
乞うご期待♪
b0187210_23334477.jpg


担当:らいす

みっちゃん、高田、たくま、岩倉、しゅんいち、むーしゃ、けいた、ゆうと、ゆうちゃん、すまほ、しほ、かとなつ、ちさ、みゆな
[PR]

by itutyokami | 2013-05-12 23:29 | Comments(0)  

狭山池まつり二日目

今年からプランナーに入りました、ちさです。

更新が遅くなりましたが、狭山池まつり二日目の報告です。

二日目も一日目と同様、たくさんの方にお店に足を運んで頂きました。

b0187210_233319.jpg


b0187210_2333269.jpg


個人的に、プランナーに入ってから初めての大きなイベントだったので不安もありましたが、両日ともにとても楽しむことができました!

b0187210_2333846.jpg


b0187210_2334025.jpg


ご協力して下さった皆様、ありがとうございました!
[PR]

by itutyokami | 2013-05-12 21:51 | Comments(0)