「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

新教育旅行会議about座談会

今日(25日)は新教育旅行の一つのプランである、
座談会についての会議をしました!
どんな風に座談会を
進めるかなどは、たくさんの意見があり、いい感じで進んでいきました!
しかし、今回の
座談会のテーマが地域力なのですが、
地域力とは何かについて時間をとって考えたんですが、人それぞれの考え方があるといった結論になり、まず必要なことは自分自身にとって地域力とは何かを座談会の場で話せるようになることが大切だという答に至りました。さやま未来プランナーという、活動している中で若者が地域に与える影響力とはいったいどんなものがあるのでしょうか!?
ということで、地域力に関する本を読むなどして、自分にとっての地域力というものをアウトプットできるようになるようにして、また次の全体会議のときにみんなの地域力というのがどんなものか聞けるのが楽しみです!

なんか文が変ですみません

b0187210_3143954.jpg


担当高田

米田、みっちゃん、たくま、すまほ、優ちゃん
[PR]

by itutyokami | 2013-01-27 03:12 | Comments(0)  

来阪最終日

今日はちかし君たちが沖縄に帰ってしまう日でーす!!

平田が直近でうどい生に集合をかけて、集まったメンバーで、公民館でWSを行いました!!

b0187210_0453841.jpg



ちかし君たちから、体を
動かすにあたって、基本中の基本から教わりました!!
ちかし君とあつきのアップ練はとてもしんどくて、いまでも高田は右足が筋肉痛です!!

WSの雰囲気はとても良く、みんな声も
でてて楽しそうでした!!
ちかし君からの一芸もあり、最後にみんなで肝高を踊り、見てるこっちも楽しかったです!!

b0187210_0462888.jpg



沖縄からきてもらい、刺激を受けたうどい生はこれからもっともっと前進していきそうです!!
五時ぐらいに公民館を
でて、関空まであつきたちを送ってバイバイしました!!
またいつでも会える気がしてあまり寂しくなかったですw
うどいジュニアメンバーも関空までお見送りに来てくれていましたーー(^ー^)ノ


チャンスは自分で掴むもの!!
掴むのも掴まないのも自分次第!!
掴んだものには必ずメリットがある!!
うどい生に響いてくれてるといいですね♩

b0187210_0471221.jpg



担当高田

岩倉、平田、高田、かいと
[PR]

by itutyokami | 2013-01-23 00:43 | Comments(0)  

全体会議

19日は朝から2つに別れて活動しました!!

両方とも新教育旅行のことについてで、
一つは支援センターで新教育旅行についての話をちかし君達と魁人達で話をさせてもらいにいきました。

もう一つは事務所でさやマップ作りをしていました!!
うどぃの舞台の時や狭山に来てもらった時に寄れるお店などを載せる予定なので楽しみにして下さい!!

昼からはさやかホールでキジムナーの会・プルトップ委員・アドプトリバーみつや川・狭山池祭り実行委員・南中円卓会議の活動発表会に参加してきました!!
僕たちプランナーはうどぃとは、沖縄とのつながりとはなどのお話と阿麻和利とプランナーのOB.OGで「ダイナミック琉球」を踊らせてもらいました。

発表の後は自分達の活動に興味を持ってくださった方たちとグループディスカッション?でした。

少しずつでも自分たちの活動の広がりが見えて嬉しかったです。

その後はあつき、ちかし君、ゆうきはうどぃの稽古へ行き、プランナーメンバーは毎月一回の全体会議でした。

全体会議は、今の活動の共有とこれからの動きの確認をし、代表である前さんが今日で終わりという話などをしました!
就活頑張ってください!!!!

会議終了後にキジムナーの会の方たちからのお話があり、そのあとの話し合いで、自分達のこれからの動きと気持ち、考え方など大切な話し合いをしました。

b0187210_0424799.jpg


次の会議は2月9日です。

担当:拓真

前さん、魁人、高田、拓真、平田、岩倉、すまほ、優ちゃん、米田、駿一、むーしゃ、いず、ゆうと、ちかし君、あつき、ゆうき
[PR]

by itutyokami | 2013-01-23 00:39 | Comments(0)  

続・沖縄新教育旅行会議

1月18日に三回目の沖縄新教育旅行会議を行いました。
前日に大阪にいらっしゃった阿麻和利OB、OGの三名をお迎えして、阿麻和利についてのお話や裏話を聞かせていただき、参加したプランナーメンバー及びうどぃ高校生メンバー一同とても貴重な経験をしました!
b0187210_0331566.jpg

b0187210_0335370.jpg



その後、事業のスケジュールや、今後の予定などを打ち合わせを行いました。
b0187210_0343159.jpg



沖縄の方の雰囲気を生で感じ、その言葉の一つ一つに力をもらったように感じます。
僕としては、新たにできたこのつながりを心から嬉しく思い、大切にしていきたいと思いました!

担当:ライス
[PR]

by itutyokami | 2013-01-23 00:15 | Comments(0)  

沖縄新教育旅行会議2

1月17日



この日ははるばる沖縄から
ちかしくん、あつき、ゆうき
が来てくれました!



みんなでしゃぶしゃぶを食べてから
1月19日の町づくり活動発表会の
打ち合わせと
2月23日の新教育旅行の
打ち合わせをしました。

b0187210_18593456.jpg


担当:駿一

ちかし君、あつき、ゆうき、かいと君、たくま君、高田君、米田君、葵衣ちゃん、優ちゃん、すまほ、駿一
[PR]

by itutyokami | 2013-01-21 18:45 | Comments(0)  

沖縄新教育旅行会議!

昨日は事務所で新教育旅行についての会議をしました!!

内容は
これからの活動の流れの大まかな確認と、今月の18・19日に大阪に来てくれる阿麻和利のOG・OBメンバーと会議するために自分達が準備するものや必要なことを話あいました。


これから二月の終わりまで忙しくなりそうですが皆で協力して頑張って行きましょう!!
b0187210_1102423.jpg

担当:拓真

駿一、みっちゃん、米田、拓真、高田
[PR]

by itutyokami | 2013-01-12 10:53 | 沖縄新教育旅行 | Comments(0)