「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

10月クリーンアクション

昨日は狭山池クリーンアクションに行ってきました。

今回のクリーンアクションは、今月の台風による大雨でたくさんのごみが池にたまっていて、メンバー全員かなり疲れた様子でした。
b0187210_227734.jpg


そんななか強力な助っ人として、前回に引き続き、近畿大学の文化祭実行委員の人たちが来てくれました。
来月3・4日に開かれる文化祭に地域の人に来てもらおうと、日頃の感謝の意味をこめて、掃除に参加してくれたそうです。

b0187210_2273513.jpg


地域の方々と近畿大学の人たちと一緒に掃除をやった結果、あっという間にごみ収集車がいっぱいになりました。

来月もこの調子で頑張ります!

b0187210_228242.jpg


先日プランナーのFacebookができたので、こちらのほうも見ていただき「いいね」をしてもらえれば幸いです。

担当 みっちゃん

かいと、高田、みっちゃん、いず、ゆうと、しゅんいち、スマホ、
[PR]

by itutyokami | 2012-10-28 22:04 | クリーンアクション | Comments(0)  

看板会議

昨日は事務所で看板についての会議をしました!!

看板というのは大阪狭山市駅にある大阪狭山市駅から狭山池までの地図を書いた看板があるのですが、それを新しくするということになり市議会議員である鳥山さんが「若者の意見」も入れてはどうかと考えてくださり僕たちプランナーにお話をいただきました。

前から話して作ったいたものを詰めるだけやとおもっていたのですが昨日は優ちゃんとすまほが初めて参加してくれ新しい意見も入って全然違う形になりました!!全部が全部僕たちの通りにはならないとは思いますが少しでも意見が入れば嬉しいですね。

写真は看板に載せる内容の配置などを話し合っているところです。
----

看板ができたらBlogに挙げるので見に行ってみて下さい!!

b0187210_1754759.jpg


拓真でしたー

参加者
前さん高田拓真すまほ優ちゃんゆうとむーしゃ
[PR]

by itutyokami | 2012-10-25 17:51 | まち 人 出会い | Comments(0)  

ゆるキャラまつりin彦根

こんにちは
昨日今日とさやりんと一緒に、ひこにゃんで有名な彦根のゆるキャラ祭りに行って来ました。
b0187210_0442822.jpg


2日間とも朝からさやりんに会いに、子どもから大人までたくさんのファンの人たちが来てくれました。
b0187210_0453277.jpg


昨日はくまモンと、いしきりんと、まなりくん、今日はにしこくんに、おりひめちゃんに、みとよんがさやりんと一緒に写真を撮ってくれました。
b0187210_0455388.jpg

b0187210_0463532.jpg


そして今日はさやりんボーイズの大阪府外で初お披露目です。
ライスの軽快なトークで会場をまあまあ盛り上げ、さやりんボーイズの登場です。
ゆるキャラでは女性のダンサーが多い中、男性が踊るということでかなり目立っていました。

ダンスが終わると会場からは大きな拍手と歓声が沸き起こり、みんなで夜中遅くまで練習した甲斐がありました。
Twitterでは「さやりんダンスめっちゃウマいで~って叫びそうになった」といううれしいコメントをしてくれた人もいました。

それから今日うれしかったことがもうひとつあります。
さやりんの大ファンという女の子二人姉妹が手紙を持ってきてくれました。
毎年さやりんのために手紙を書いて来てくれていて、今回も書いてきてくれました。
さやりんは、手紙をもらってとてもよろこんでいました。
手紙をもらってさやりんだけでなく、プランナーメンバーも元気づけられました。
こういうファンの子をもっと増やしていきたいですね。

先週の御堂筋Kappoに続き今回の彦根で、プランナーメンバーはたくさんのことを学ばせていただきました。

来週の日曜日は堺市にあるビッグアイにさやりん出演予定なので、みなさん是非会いに来てください。
さやりんボーイズは11月17日に大阪狭山市の総合体育館で行われる産業祭りに参加するので、こちらも是非見に来てください。

b0187210_0532829.jpg



担当 みっちゃん

かいと、ライス、とみー、みっちゃん、いず、しゅんいち、ゆうと、むーしゃ
[PR]

by itutyokami | 2012-10-21 19:47 | Comments(2)  

さやりんとともに御堂筋kappoへ

10月14日(日)に行われた御堂筋kappoに我らがマスコットキャラクターさやりんと共に行ってきました!
b0187210_0351395.jpg


まずはじめはオープニングパレード
多くのゆるキャラ達が参加しました
b0187210_0322625.jpg

やっぱりさやりんが一番かわいいですね(笑)
b0187210_0343760.jpg


そして次は本日のメインイベントと言っても過言ではないであろう、街のPRのステージです
今回はさやりんボーイズのデビュー戦も兼ねていました
b0187210_0405255.jpg

本番直前に団結するボーイズメンバーです
b0187210_0412377.jpg

ボーイズ達のパフォーマンスはかっこよく、ダンスの仕上がりも完璧でした!!
さやりんもとってもかわいかったです♪
なかなかアピールできたのではないでしょうか



ブースでは狭山ブランドやさやりんグッズの販売を行いました
b0187210_0461934.jpg

途中さやりんも駆けつけてくれました
b0187210_0471535.jpg

さやりんがやってくると、写真撮影をしにきてくださる人々に囲まれてさやりんは大忙し
あちこちから「さやりんかわいい」という声をいただきました!



今回は出展者側としての参加で、普段経験できない体験をすることができました
こういった活動を通して、これからもどんどん大阪狭山市及びさやりんを多くの方々に知ってもらいたいと思います


担当者:ライス
[PR]

by itutyokami | 2012-10-15 00:16 | Comments(0)  

前回に引き続き畑

10月13日(土)
プランナー畑に行ってきました!

今回の1つ目の作業は「大根の間引き」
順調に育ってきた大根を間引いてきました
このまま元気に育ってくれますように♪


そして2つ目の作業は「白菜復活大作戦」
残念ながら自分達の植えた白菜たちは虫に食べられてしまい散々な結果になってしまいましたが、負けていられないと再び立ち上がりました!
まずは新たに土を加えて畝を作り直しました
b0187210_13445872.jpg


それから、近くの畑のおっちゃんから、白菜の苗を譲っていただき、植え替えを行いました
今回はそれだけでは終わらず、おっちゃん直伝の防虫対策ネットを設置しました
これで蝶からの攻撃?は防げることでしょう
b0187210_13451819.jpg


他にもいろいろとおっちゃんに力を借りました
このような人との繋がりの大切さを改めて実感したプランナーメンバーでした

b0187210_13454148.jpg



みっちゃん、ゆうと、さぁくん、むーしゃ、ライス
[PR]

by itutyokami | 2012-10-13 13:41 | プランナー畑 | Comments(1)  

プランナー畑!!

みなさんおはようございます( ̄∇ ̄*)
報告が遅くなりましたが
9月の前半ぐらいから
プランナー畑で新しく野菜を
育て始めました!
こないだは
きゅうり
ぷちとまと
おくらを育てていましたが
今回は大根と白菜を育ててます。
白菜は早速失敗してしまいました(TT)

大根はすくすくと育っています!!
ちなみに今回は
普通の大根と赤大根を育てています(^o^)


9月の終わり
b0187210_2352192.jpg


昨日です!

収穫するのが楽しみです(*^^*)
今回はうどぃ生にも手伝ってもらう
予定です!

いつかうどぃ生だけじゃなく
大阪狭山市に住む子どもたちと
収穫できる日が来たらいいなと
思っています\(^^)/

そのためにもプランナーのみなさん
水やりや雑草ぬき
お手伝いよろしくお願いします!

b0187210_2352279.jpg

[PR]

by itutyokami | 2012-10-12 23:52 | Comments(0)