<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ご協力ありがとうございました。~子ども笑顔プロジェクト~

まず、はじめに
先日は表現クラブうどぃ第六回公演「風の声が聞こえる」にご来場いただきまして本当にありがとうございました。
みなさまの暖かいご支援、ご声援のおかげで今年も大成功に終わりました!

さて
公演の一部と二部の間で、おにぎりプロジェクトの紹介をさせていただきましたが
今回のプロジェクトで17689円集めることができました。

さらに、
公演時にホワイエにて実施させていただきました募金で集まった20395円を合わせて
合計38084円集めることができました。

このお金は僕たちプランナーが責任を持って使い道を検討させていただきたいと思っています。

具体的に決まり次第ブログにて報告させていただく予定です。


ご協力ありがとうございました!!!

こうき
[PR]

by itutyokami | 2012-03-29 16:46 | Comments(0)  

3.28 プランナー畑始動!

今日のブログ

b0187210_0515810.png


ゆうきです。今日畑の土おこしをしました。

b0187210_0523299.png


最初土はカチカチになっていましたが、新メンバーも加わり今日は12人も来てくれました。
とりあえずこの春から夏に向け、ジャガイモ、オクラ、きゅうりを作っていきたいと思います!
次回は種まきをする予定です。美味しい野菜ができるように頑張っていきたいです!

b0187210_0524879.png

[PR]

by itutyokami | 2012-03-29 00:53 | プランナー畑 | Comments(0)  

3.25

b0187210_230282.jpg

まずは、表現倶楽部うどいの舞台「風の声がきこえる」
が昨日終了しました。

風の声が聞こえるは沖縄とのつながりのエピソードが
リアルに描かれた舞台です。
うどい卒業生は舞台演出に関わり、さやま未来プランナーはオレンジクルー
として舞台に関わりました。舞台中お客さんが拍手を送ってくれていたり、
最後に笑顔で帰ってくださっている姿を見てそのことが一人ひとり
達成感のあるものになったと思います。
そして衣装や小道具、差し入れとかすべてのものに誰かが関わって
いることを考えると感謝せずにはいられなくなりますよね。
舞台を見に足を運んでくださった皆さん本当にありがとうございました。

b0187210_2305075.jpg


舞台翌日にプランナー会議をして年間計画表を作成するために
事業を見直しました。次回は4月21日(土)に会議します。
まずはいち早く畑が始動です。ゆうきよろしく!

↓恒例の写真
b0187210_2485373.jpg

むーしゃ、前ちゃん、ゆうき、あおい、こうき、かえ、タカダ、ゆうと、かいと、みっちゃん(NEW!)、ライス(NEW!!)、けいた、タクラマカン(写真撮ってくれました) しの/いず(遅くまでありがとう!)
[PR]

by itutyokami | 2012-03-26 02:31 | ミーティング | Comments(1)  

3.20

おにぎりプロジェクト第2弾終了!
b0187210_0201573.png

[PR]

by itutyokami | 2012-03-21 00:20 | まち 人 出会い | Comments(0)  

3.18

こんにちは(..)
この2日間の活動を報告します。

3月17日(土)
9:00
うどいジュニアがオープニングアトラクションの練習。ありさとゆきが指導に入ってくれています。
b0187210_2353194.jpg

b0187210_2353509.jpg
b0187210_2354897.jpg


13:00
舞台の通し稽古が始まりました。厳しい言葉もありますが、みんな変更を聞きもらさないように集中しています(*_*)

b0187210_0155453.jpg
b0187210_016177.jpg
b0187210_0161446.jpg


21:00ワークショップ終了

3月18日(日)
9:00
12時間後には再び公民館に。大道具、衣装の調整行いました。

b0187210_063846.png

b0187210_071033.png


舞台まで1週間になりました。これから毎日ワークショップがあるので、その様子をブログで報告できたらと思います!!

18:00からSAYAKAで打ち合わせがあるそうです。かいと、かえ、あおい、よろしく!
[PR]

by itutyokami | 2012-03-18 14:12 | まち 人 出会い | Comments(0)  

畑会議!!

こんにちは!
3月15日の夜九時からこれからのプランナー畑をどうしていくいのかという会議を開きました
これまで中心となって取り組んでくれた祐太君がいなくなったので、これから誰が中心となって動かして行くのか…
その中でメンバーの中からゆうきが、自分が中心になってやってくれると言ってくれました!
これからゆうきを中心に新しいやり方で、新しい畑を作っていけたらと思います
ゆうきが受け持ってくれると言った気持ちに、自分たちもしっかりできることでサポートしていきたいと思います!!

b0187210_12563673.jpg


では!!
かいと、たくま、たかだ、ゆうき、前さん、岩倉、さえちゃん、平田
[PR]

by itutyokami | 2012-03-17 12:56 | プランナー畑 | Comments(0)  

おにぎりプロジェクト

プランナーは12時半に集合して色々下準備をしました。にんじんについている土を落とすのは大変でした。今日は久しぶりにのんさんがきてくれました。
久しぶりにみるとなんか新鮮でした。
作っている間の
うどいの練習はとても熱が入っており、真剣さがとても伝わってきました。
途中休憩の間に
今回おにぎりと味噌汁を食べてもらったんですがなかなか好評で良かったです。
うどい生から200円を集めたんですが集めたお金は子ども笑顔プロジェクトに使われます。
今日は震災から一年が立ちます。絶対に忘れてはいけない日です。僕も2時46分になると黙祷しました。
自分になにができるか考えて行動していきたいです。

b0187210_5265515.jpg


b0187210_5265714.jpg

前さん、高田、たくま、かいと、ゆうた君、のんさん
[PR]

by itutyokami | 2012-03-12 05:13 | Comments(0)  

2012.3.8

おにぎりプロジェクトで必要な
食材の購入終了しました。

b0187210_1334567.jpg

ただいま事務所にて
オレンジクルーの準備中です!
頑張って2時には終わるように
したいです!(*_*)

たくま、まえだ
[PR]

by itutyokami | 2012-03-09 01:34 | ミーティング | Comments(0)  

2012.3.8



こんにちは!
b0187210_12174032.jpg

今日ようやく畑に現存する最後の作物
ニンジンの収穫を終えました!
b0187210_12165092.jpg

なんと総数45本以上!
b0187210_12152417.jpg

で20本はおにぎりプロジェクトの味噌汁に入れますが
残りはプランナーのみんなにも取っていただきたいと思います


よろしくお願いします

その後、事務所にてたくまに飲み物
いただきました!ありがとう

ゆうた、まえだ、かいと、たくま
[PR]

by itutyokami | 2012-03-08 12:20 | プランナー畑 | Comments(0)  

オレンジクルー会議



少し前にうどぃの今年の舞台にむけてオレンジクルーの会議をしました。

舞台に必要なものや舞台当日の人数配置当日のオレンジクルーの動きの確認などを行いました。

準備するものの多さに驚きながらでしたが現役生とお客さんとを繋ぐ大切な仕事なので残り20日でしっかり準備しようと思いました。

参加者
しのさん りかちゃん 岡田さん たくま ゆうちゃん
[PR]

by itutyokami | 2012-03-05 17:04 | ミーティング | Comments(0)