<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

であきらちゃん&ラーメンちゃんwith音タネ一座 あそびうたコンサート!

こんにちは!

食物アレルギー・アトピーサークル Smile Smileさんが主催で、
今回も公民館にてあそびうたコンサートのお手伝いをさせていただきました!
プランナーからは、三人とうどぃからは四人お手伝いさせていただきました。

b0187210_10155195.jpg
















b0187210_10162199.jpg
















b0187210_10164565.jpg
















b0187210_10172119.jpg
















b0187210_1018027.jpg
















b0187210_10182550.jpg
















b0187210_10185828.jpg
















b0187210_10192553.jpg
















b0187210_10201082.jpg
















b0187210_10203466.jpg
















今回も、大人から子供まで、会場のすべての人たちを巻き込み、楽しませていただきました。

準備前に言っていただいた、あきらちゃんの言葉かけ一つ一つがすごく心に残っていて
「あなたはあなた」「大切な存在」ということが、舞台上でも、日常の場面でもにじみ出ていました。

自分はまだまだわからないことですが、子育てに本当に苦しんでおられる親御さんもひっくるめて
あきらちゃんラーメンちゃんは、やさしい元気をふりまいている
そんな感じがしました。

もし、自分が仕事に就き、結婚し、子どもができたときに
このコンサートを見ると、今とは全く違った感じ方になるのだろうなと思う。

子ども笑顔プロジェクトも本当に多岐にわたる活動をされていて、
行動力に圧倒されました。
自分たちは本当に小さな小さなことしかできないですが、このようにつながっていただける方がいらっしゃることで、
何かできることを自分たちなりに考えていきたいと思いました。

本当にありがとうございました。

また今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]

by itutyokami | 2012-01-23 10:36 | まち 人 出会い | Comments(3)  

2012年 新春子どもまつり

あけましておめでとうございます。

昨年も本当に様々な方と関わらせていただき、
多くのご迷惑をおかけいたしました。

その中で、多くのことをこれからも学んでいきたいと思っております。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。


本日は、公民館にて「新春子どもまつり」でした!

b0187210_1752328.jpg
本日もキャベツ焼きをさせていただきました。

天候も厳しくなく、お客さんもたくさんキャベツ焼きを買ってくださいました。

久しぶりでしたが、楽しくキャベツ焼きができました。


b0187210_1753952.jpg

作る方は熱さで
大変でした!!

そしてなんと、、、
241食売ることができました。

買っていただいたみなさま
ほんとうに
ありがとうございました。

b0187210_17533475.jpg

天候もよかったからか
公民館内も
たくさんのお客さん
が来てました。

みなさんとても
楽しそうでした。




さき隊長
すずか副隊長、しの副隊長
の元、今回も無事にキャベツ焼きを行うことができました。
いや、今まで以上で本当によかったです。

次は、狭山池まつりで出店させていただければと思います。

その際は、またよろしくお願いいたします。


本日は、本当にありがとうございました。
[PR]

by itutyokami | 2012-01-08 18:01 | まち 人 出会い | Comments(0)