「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ウッドデッキ


今朝の畑に引き続き、10:00からウッドデッキの清掃を行いましたb
今日は、先週刈った草の袋詰め作業です。

ドン! なんと22袋!!
b0187210_12265011.jpg


運搬中・・・
b0187210_1228309.jpg

運搬中・・・・・・
b0187210_1229330.jpg

きれいになりました☆☆☆
b0187210_12294531.jpg


ウッドデッキに腰をおろすと、水の音と風が冷たくて気持ちいいですよノノ

作業に必要な袋や一輪車は博物館の方に用意していただきました。
ありがとうございました。
これからも定期的に草抜きや掃除をしていきます!
[PR]

by itutyokami | 2011-10-29 12:36 | まち 人 出会い | Comments(0)  

2011.10.29 畑


  人参さん▼
b0187210_1212333.jpg
b0187210_12121619.jpg


白菜さん▼
b0187210_1214046.jpg
b0187210_12141583.jpg


大根さん▼
b0187210_12144496.jpg
b0187210_12145668.jpg


みんな順調に成長↑↑しています。
12月のクリーンアクション~豚汁~に間に合いますように!
今日は、草抜きと水やりをして終了です。

来週は、大根の間引きをします(^o^)ノシ
[PR]

by itutyokami | 2011-10-29 12:19 | プランナー畑 | Comments(0)  

世界のウチナーンチュ大会

一回書いた記事が消えてしまいました…。
でももう一回書きます!

遅くなってしまいましたが世界のウチナーンチュ大会の報告をさせてもらいます!
この大会は5年に一度開かれます。そして沖縄から世界に移民したウチナーンチュの方々が
帰ってくるものです。この大会にプランナーとうどぃ現役メンバーの一部で研修というかたちで
参加させてもらいました。この大会に参加する前に、参加メンバーでそれぞれがウチナーンチュ大会の開催までの経緯や、移民について調べたりもしました。
その中で自分たちが何を得て帰ってくるのか、というのをメンバーそれぞれが考えて参加しました。

沖縄についてからもメンバーで空いている時間があれば振りの確認をして、16日の閉会式の前日の15日の夜も県庁の前で練習していました。
当日の閉会式では、世界の23か国から帰ってきたウチナーンチュを含め3万人を超えるスタジアム満員のお客さんがいました。
b0187210_11394519.jpg

そしてその前で自分たちを含む沖縄のメンバーは躍らせていただきました。
これが出演者の集合写真です!
b0187210_11281148.jpg

多すぎて映りきってません…笑
こんな大勢のメンバーで、あんな大勢のお客さんの前で立たせてもらえる経験は絶対に
ないことなので、本当に貴重な経験をさせていただきました。

終えてから誰に話しかけてもまた5年後会いましょうと言ってくれたので、
人の多さにも驚いたのですが、その場の空気の暖かさや、一体感のある雰囲気にもとても驚かされました。自分たちがこの中で学んだことどこまで言葉で伝えられるかわからないですが、報告会の時にしっかりと報告したいと思います。
こんな機会を与えてくださった方々や、迎え入れてくださった沖縄の方々に本当に感謝しています。
ありがとうございました!
b0187210_113858100.jpg

[PR]

by itutyokami | 2011-10-26 11:41 | Comments(0)  

ゆるきゃらまつりin彦根 2日目

ゆるきゃらまつり2日目の今日はとってもいい天気!暑いぐらいです!!
なので、お客さんも昨日より多かったような。
b0187210_0933100.jpg

この日もたくさんの方がさやりんに会いにきてくれました。

なんとなんと!さやりんにラブレターを書いてきてくれた女の子に出会いました(*^^*)/
さやりんハンカチも愛用してくれています。
b0187210_0184529.jpg

他にも去年のさやりんバースデーに足を運んでくださった方が
何人も声をかけてくれたり

「さやりんこっちむいて~」など

本当に嬉しい限りです♪

周りのゆるきゃら達とも交流できて仲良くなれた気がします。
b0187210_0112128.jpg

最後はさやりんブースの前でダンスを披露しました。
b0187210_0113994.jpg

b0187210_011514.jpg

暑い中足を運んで下さった方々本当にありがとうございました!!

明日からさやりんが出演するめざましテレビもぜひ!ご覧ください!!

これからもさやりんの応援よろしくお願いします!

b0187210_0134998.jpg

前さん、さえ、かえ
[PR]

by itutyokami | 2011-10-23 23:41 | さやりんプロジェクト | Comments(2)  

ゆるキャラまつり in彦根 1日目

さやりんが彦根のゆるキャラまつりに出演中です!!
雨が心配でしたが、晴れてたくさんの方に声をかけてもらいました!

ブース設営完了。
b0187210_2214303.jpg

b0187210_2216209.jpg
b0187210_22165539.jpg

さやりん風船はこどもたちに大人気!

集合写真です(・V・)
b0187210_2220019.jpg

福ちゃん、いしきりんちゃんが来てくれました。ありがとう。
福ちゃん
b0187210_22242553.jpg

いしきりんちゃん
b0187210_22245775.jpg

さやりん移動中
b0187210_22254723.jpg


今日はダンスも披露しました。「さやりーん!」と声をかけてもらって、
さやりんを知ってくださっている方の多さにびっくりしました。
また、大阪狭山市や富田林から来られた方ともお話ができました。
ありがとうございました。

さやりんは明日も出演しますよ。お時間ある方は、ぜひ彦根に!
明日もブログにて、報告します。

☆☆☆お知らせ☆☆☆
来週の10月24日(月)から1週間、めざましテレビでさやりんが
登場しますよ!←要チェックです。さやりんを応援してください!

明日もがんばります! さやりん、かえ、さえ、まえ
b0187210_22461199.jpg

[PR]

by itutyokami | 2011-10-22 22:48 | さやりんプロジェクト | Comments(0)  

プランナー畑!!!

プランナー畑で10月9日の朝からいろいろ作業をしました!
今植えているものは、はくさい、大根、にんじんです
これらが12月に食べられるようにしっかりと育てていきたいと思います

大根の芽が出なかったので、畝をもう一度耕して、作りなおし高くしました!
b0187210_2305211.jpg

with 前さん


にんじん、白菜のほうは、アドバイスを頂きながらもこれからどう育てていくかを
考えていきました
b0187210_2341526.jpg

with 前さん

アドバイスをくださる隣の畑の方々とつながることができるのは
この畑をやっていて素敵なことだと感じます^^

以上プランナー畑からの報告でした!
ゆうた、かいと、たくま、前さん、岩倉
[PR]

by itutyokami | 2011-10-12 02:35 | プランナー畑 | Comments(0)  

成人式第4回会議

こんにちは
9月28日に四回目の成人式の会議を市役所のほうでしました!
今まで何度か会議を重ねてきた中で出た新しい試みがたくさんあるので
その大体の日程を調整するカタチでした。
会議を重ねるごとに当日の様子が想像できるようになってきました。
楽しみです^^
これから成人式の方もどんどん動いていきたいと思います!
b0187210_2233853.jpg

かいと、高田、岩倉、平田、久原
[PR]

by itutyokami | 2011-10-12 02:24 | 成人式 | Comments(0)  

2011.10.06 プランナー全体会議


こんばんは!あおいです!
約4ヶ月振りにプランナー全体会議をしました。


今現在進めている企画の報告、引き継ぎをしたり
新しく始めたいと考えてる事業について相談をしたりしました!



今までプランナーを引っ張ってくれていた大学三回生の先輩方が就活などで忙しくなるので
これからは大学一、二回生のメンバー中心に活動していく予定です!


これから年度末に向けてさらに忙しくなりますがみんなで頑張っていきます!


b0187210_904744.jpg




ゆうた 前さん とも しの すずか さえ あきこ かいと たくま かえ あおい
[PR]

by itutyokami | 2011-10-07 23:49 | ミーティング | Comments(0)