<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

05.21 畑

今日は恒例の朝から畑の日です。

先週うどぃ生と共に
オクラ、トウモロコシ、ゴーヤを植えたので
これからプランナーで毎日水やり当番が始まりました!!

トウモロコシは徐々に成長しているのがみられます。
オクラはみんなどうなるのかな?と楽しみです。

今日はそれと雑草を抜いていきました。
いつもお世話になっている中島さんからもアドバイスいただきました。
ありがとうございます!!

最後に、先週イチゴをいただいたOさんの奥さんとお会いして
今日も2つ新鮮であまあまのイチゴをいただきました。
本当にありがとうございます!!

今日は写真を忘れていたので、最後に撮りました。

b0187210_13313168.jpg












かいと しの かえ ゆうた
[PR]

by itutyokami | 2011-05-21 13:32 | プランナー畑 | Comments(0)  

2011.06.25 岸博幸氏講演会にむけて

b0187210_22332767.jpgこんにちは!

僕たちプランナーメンバーは6月25日に2009年の7月の「未来を担う自分づくり10年計画~若者 まちづくりいっちょかみ大作戦」
に来てくださった岸博幸さんに夏の阿麻和利公演資金造成のための講演会を開いていただきます!

岸さんのお話を聞くことは僕たち若者にとっても、
今起こっていることをメディア以外の生の声で伝えていただけるのでとても新鮮で、
自分も頑張らなければならないなと奮い立たされる機会になるのではないかと思っています。
16日はそれに向けてみなで当日までの流れや宣伝の仕方について話し合いました。

関東にいるこうきはスカイプでの参加でした!

これからさまざまな形で宣伝をしながら具体的に動いて行こうと思っています!!

よろしくお願いします

かいと、こうき、ゆうた君、高田、たくま
[PR]

by itutyokami | 2011-05-19 08:04 | ミーティング | Comments(0)  

2011.5.15


植苗の朝に、たくさんのうどい生が集まってくれました!
暑さに負けずに育ってくれることを願って、
夏野菜のトウモロコシ・オクラの苗とゴーヤの種を植えました(^.^)

プランナー畑のお隣の畑の方から
間引きの時期や水やりの量などを教えていただくことができました。
そして、最後には、いちご狩りをさせてもらえました☆ あまうまです(^.^)
b0187210_0144415.jpg
b0187210_0145515.jpg
b0187210_015911.jpg
b0187210_0152516.jpg
b0187210_0164647.jpg
b0187210_0165881.jpg
b0187210_0171167.jpg
b0187210_0172129.jpg
b0187210_0173231.jpg

[PR]

by itutyokami | 2011-05-16 00:19 | プランナー畑 | Comments(0)  

これからのウッドデッキについて


こうきです

突然ですが、僕はこの春から狭山を離れ、東京の大学に通うことになりました。
距離的に厳しいこともありますが、自分のできる範囲でこれからもプランナーに関わり続けたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いします。



さて、12日(木)これからのウッドデッキのあり方について、ゆうた君、前さん、かいと、たかだ、たくま、僕で会議をしました。

今回の会議は僕が東京にいてるため、「skyp」を利用して行いました。



今年度は広く市民のみなさんにこのウッドデッキの存在を知ってもらい、プランナーだけでなく、みなさんにも気軽に利用していただけるような場所にしていきたいと思っています。

また、それと並行してきちんとした利用上のルールを決めなければいけないのではないかという意見もでました。


この会議で出た自分たちの案を大人の方々に聞いていただき、話し合いを重ねながら、狭山池博物館屋上庭園がより良い場となるようにこれからも動いていきたいと思います。


以上です
[PR]

by itutyokami | 2011-05-15 14:11 | Comments(0)  

苗 購入!!

ゆうたです。

今日は、前さん、のんと畑の苗の購入に行きました。

キャベツが収穫されたので、そのあとに植えるものの考え購入しました。

b0187210_8135749.jpg

時間が早かったので
石川にて休憩♪








b0187210_814363.jpg

僕たち
まだまだ若いですよ!









ということで、肝心の苗の写真を取り忘れてしまいました…

明日が植苗です!
うどぃ生と一緒にします♪
楽しみですね!!

以上です。
[PR]

by itutyokami | 2011-05-14 08:11 | プランナー畑 | Comments(0)  

さやりんミーティング

ゆうたです。

かえ、あおいと3人で、さやりんについて話し合いをしました。

今年は、看護実習のため昨年まで中心で活動してくれていた
ゆきとのんが抜けているため、今年からはかえ、あおいが中心となって引っ張っていってくれます!

そのためにまずは、ゆきとのんから引き継ぎを行うことが大切だとなりました。

また近々行う予定です。

今年度もより大阪狭山市の方々に浸透していくことのできるようなマスコットキャラクターに
さやりんがなることを願っています!
[PR]

by itutyokami | 2011-05-12 21:16 | さやりんプロジェクト | Comments(0)  

狭山池まつり 2011.05.01

2日目。
雨が心配されましたが、
見事昼からは晴れてくれました!!

写真アップしていきます~!

b0187210_1805130.jpg

今日は、しのとななちゃんが初参戦ありがとう!











b0187210_1812858.jpg

おなじみ
のんです。










b0187210_1824664.jpg

今日はいろんなブースが出てます!













b0187210_1832382.jpg

雨もだいぶましです。














b0187210_1835451.jpg

うどぃ生
打ち合わせ中だったかな。










b0187210_1842077.jpg

風船持って宣伝してます!













b0187210_1845860.jpg

みんなで分担して
キャベツ焼きしました!










b0187210_1852249.jpg

畑の写真も見てくれたり
してくれました










b0187210_1855242.jpg
















b0187210_1862389.jpg















b0187210_187445.jpg

楽しそうに宣伝してます!













b0187210_1873391.jpg

並んでます。
大人気♪














b0187210_188529.jpg

中は大忙し!!














b0187210_188322.jpg

夢空間でのバンド出演です!!












b0187210_189613.jpg

コウキ
思わずカメラ目線♪











b0187210_1894413.jpg














b0187210_1811558.jpg














b0187210_18113870.jpg

東京へ新たなステージをうつす
コウキへバンドの後輩のゆうとから
メッセージです。








b0187210_18121854.jpg

時間がたつのは早く
あっという間に
終わりました。
最後の最後まで
働きます!!







b187210_18125091.jpg

最後は新メンバーを加え
夢空間で出演した
Churaです!















何とか天気も持ち返し
無事終えることができました!!

皆さんお疲れ様でした!

そして最後になりましたが、
この売り上げの一部は
今取り組もうとしている
東日本大地震に向けた救援活動
「子ども笑顔プロジェクト」
での寄付金とさせていただきます。

キャベツ焼きを購入していただいたみなさま
ほんとうにありがとうございました!

以上です。
[PR]

by itutyokami | 2011-05-02 18:32 | まち 人 出会い | Comments(2)  

狭山池まつり 2011.04.30

いよいよ狭山池まつりの日がやってきました!

前日畑で収穫したキャベツを食べてもらう日です。
プランナー、うどぃが共にキャベツ焼きを必死で売りました。

b0187210_7372483.jpg
準備中!
南の方からの
山風が今日は一段と強い…










b0187210_7374941.jpg
キャベツ焼き始めてます。
主にプランナーメンバーです。










b0187210_738733.jpg
おいしいそうです。
実際昨年より
おいしくなった!
とのことです。








b0187210_7382416.jpg
うどぃ生は
若いパワーで
宣伝中♪










b0187210_7384699.jpg













b0187210_739195.jpg
久しぶり、
のんとゆき










b0187210_740016.jpg
プランナー畑の
写真たち
買ってくださる人
に見てもらえました








b0187210_7404317.jpg












b0187210_7405831.jpg
プランナーメンバー
休憩中










b0187210_7412513.jpg
ウッドデッキ
いい風景ですね♪













b0187210_7415123.jpg
若いパワーで売ってます!












b0187210_7421127.jpg
キャベツ焼きには欠かせません
おなじみ駿一のマヨさばき

見る人見る人
感心してます。







b0187210_7424814.jpg
灯火輪の準備です











b0187210_743552.jpg














b0187210_7432772.jpg
この日は普段
おおわれているカーテンが
外され、とてもきれいな
博物館が見られました









明日がメイン日です!!
頑張ってキャベツ焼き
売りさばきましょう!!
[PR]

by itutyokami | 2011-05-02 08:01 | まち 人 出会い | Comments(0)