<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

3.23

b0187210_2148426.jpg
b0187210_21485149.jpg

玉ねぎは根がしっかりしてきました!

b0187210_2149207.jpg
b0187210_21492812.jpg

春キャベツは成長が早くてびっくりしました。
この調子なら、5月の狭山池まつりに間に合いそうです。

冬に育てたキャベツは、こんなにも大きくなりました。
ただ、5月まではさすがに持たないと判断しました(泣
b0187210_21501520.jpg

b0187210_21503475.jpg

ということで、収穫しちゃいました!
結局7玉はプランナーメンバーで山分けしました☆
b0187210_21504475.jpg


by.前さん、のん
[PR]

by itutyokami | 2011-03-24 21:57 | プランナー畑 | Comments(0)  

昨日のおにぎり隊の活動報告します!!

担当はのんです。

先週の木曜日に会議を行い、
東北地方の地震のためになにかできないかということを話し合いました。

そして、その会議では
『子ども笑顔プロジェクト(仮)』
を実行して行くことが決まりました。

このプロジェクトは復興支援に限定するものではなく、
この復興支援をひとつの気づきに プランナーのコンセプトでもある
「つながり」の輪を日本中の子ども達と共に広げていこう!と言うものです。

そして舞台までの活動としておにぎり募金を担当する『おにぎり隊』と
舞台に来てくださったみなさんに募金をしていただくために
チラシ等を作成する『募金チーム』に別れました!

b0187210_20233682.jpg


昨日はそのおにぎり隊の活動として、
公民館でうどぃの舞台にも出演してくださったことのある柳生さんや
スタッフのちからをおかりし、
スタッフ、プランナーメンバーから提供してもらった3升ちょっとの米を炊き
おにぎりを150コほどとみそ汁を作りました!



昨日は表現倶楽部うどぃの稽古が13:00~21:00だったので、
稽古の合間の軽食として用意しました。
いつもならコンビニに行って買い物をするうどぃメンバーに
200円でプランナーが用意したおにぎり2つとおみそ汁を買ってもらいました。
この収益を東日本大震災の被災者の皆様のお役に立つように使って行きたいと思います。

b0187210_20235986.jpg

[PR]

by itutyokami | 2011-03-22 20:24 | 表現倶楽部うどぃ | Comments(0)  

平和の舞台

こんにちは!ゆきです(^O^)/


2月27日の平和舞台
未来に伝えて僕たちの思いを
の報告をします!



私たちは自分たちの思いを伝えようと
一生懸命取り組みました。
何度も壁にぶつかりましたが
台本を作り直しダンスの振りを考えなおし
今出来る精一杯の力で考えました。


そしてその思いを舞台で出した本番!

本番前にはオープニングを飾ってくれる
うどぃジュニアとうどぃメンバー
そしてプランナーとスタッフのみなさんで
大きな一つの円を作り
オーパレーレをしました。

本番が始まりオープニングでは
ジュニアメンバーが一生懸命踊ってくれ
うどぃメンバーが堂々とした踊りを見せてくれました。


そして平和舞台では
役者・ダンサーそれぞれが
戦争と平和を伝えました。

私たちはうどぃに入って沖縄戦のことを学習し
命の尊さを学びました。
そして演技とダンスと歌で
表現することを学びました。


うどぃ・阿麻和利を卒業した今だからこそ
私たちに出来る表現をしたい!

この日はたくさんの思いを込めて演じました!

また阿麻和利卒業メンバーと一緒にすることは
本当に夢でした。
それを実現出来たのは
たくさんの人の協力があったからです。

そして見に来て下さった
たくさんのお客さんに感謝してます。


本当にありがとうございました!
[PR]

by itutyokami | 2011-03-03 00:31 | Comments(2)