「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

平和の舞台

b0187210_20584117.jpg


こんにちは!!
みほです(^^)

今プランナーは27日の
平和舞台に向けて毎日練習をしています。

この舞台では台本や構成、ダンスの振りなど
みんなで意見を出し合い
いちから作っていきました。
舞台台本を作るのは初めてで、分からないことや大変なことがたくさんあり苦労しましたが、
まわりのスタッフさんからのアドバイスをいただき仕上げることが出来ました。

今回平和舞台というテーマを
ダンスの振りでどう表現
すればいいのが悩んだ
時もありました。

うたの意味を考え表情を
つけたり、役者メンバーと
ダンスメンバーで成果を
お互いにみせあいながら
練習をしていきました。

平和の思いを伝えることは
難しく、悩み考えながら
この舞台に取り組んできました。

27日は今の自分達にできる
今の自分達だからできる
表現で舞台にたとうを
思います。


うどぃ卒業生とあまわり卒業生とで共に舞台をつくり
共に表現するということは私達の夢でした。

今回うどぃから続く繋がりがあるからこそ実現することができ、
またプランナーであらたに出会ったメンバーも出演します。

たくさんの繋がりが生んだ
この舞台がさらに次に繋がっていけばと思います。

27日は出演者スタッフ一同一生懸命頑張りますので、
ぜひ観に来てください。

みなさまのご来場心より
お待ちしております。



【未来に伝えて僕たちの思いを】

  2月27日(日)
  大阪狭山市立公民館
  大集会室
  開場 13:30
  開演 14:00
  入場無料
  申し込み不要


大阪と沖縄それぞれの地で同じ平和への思いをもった仲間がいます。
そしてこの舞台では共に平和とは何か戦争とは何かを自分たちのかたちで表現します。
過去と現在それぞれの場所でのそれぞれの平和への想い
あなたに私の声が届いてますか?
[PR]

by itutyokami | 2011-02-24 21:02 | Comments(4)  

02.20 プランナー畑


畑からの報告です。

b0187210_16121718.jpg

少し大きくなったような気がしますね!



b0187210_16134171.jpg

先日の雪もすべてとけていい感じに土が潤ってます!



b0187210_1615231.jpg

春キャベツの苗も少しずつですが大きくなってます!!




冬の畑は、あまり成長は見られないですが

着実に成長しているのが見られて嬉しいですね。

今日は午前中は「うどぃ勉強会」をして、夜はプランナー全体会議です。

またアップします!

ゆうた
[PR]

by itutyokami | 2011-02-20 16:18 | プランナー畑 | Comments(0)  

2月12日(土) 畑


b0187210_911197.jpg

おととい、大阪にもめったに降らない雪が降りました。
これだけ降るのは3年ぶり見たいですね。

今朝はまだ雪が残っていて、車に積もった
雪を取っている人もちらほら、、、
b0187210_9122092.jpg

今日は2週間に一度の追肥の日なのですが、
まずは雪おろしから開始です。
ネットが効果を発揮しています!
b0187210_9124164.jpg


寒さの影響を心配しましたが、?
少しキャベツが大きくなったような気がします。
b0187210_9135245.jpg


b0187210_9141357.jpg


b0187210_9143418.jpg

玉ねぎも寒さに負けずに頑張ってます!

b0187210_9152227.jpg

キャベツの葉っぱが増えています!

b0187210_9161438.jpg

追肥完了。

畑仕事を終えた3人(たかさん・のん・前さん)は、
家に帰ってあたたかいコーヒーを飲みましたとさ

春が待ち遠しくなりました(桜

by.前さん
[PR]

by itutyokami | 2011-02-12 09:19 | プランナー畑 | Comments(0)  

2月9日 HP作成にむけて!

ゆうたです。

今日は昼から前さんとHPの作成をしました。

b0187210_17105483.jpg

どのようになっていくのかは、
まだまだ未定ですが
さらに対外的に認識を
してもらえるように
見てもらう人の立場に立って、
作っていきたいですね。

今日は短いですが以上です!
[PR]

by itutyokami | 2011-02-09 17:12 | まち 人 出会い | Comments(0)  

2月7日 ミーティング②

2月7日月曜日の第2回プランナー会議の報告をします!!

担当はのんです☆

今日は昨日6日に行った第1回プランナー会議を踏まえて、今年度行った事業の振り返りを行いました。

プランナーでは各事業が終了すると反省会を行っています。そして、報告書も作成しています。

なので今日話し合ったのは、各事業を通しての学びとか客観的に見た反省点、などです。

b0187210_2141794.jpg各事業ごとの振り返りで、どの事業に関してもいえたことは、
初めにまず本番から逆算を行い、
何をするべきなのかの予定を立てるのを怠っており、
企画どおりにいかなかったことや本番直前に
準備をしてしまいバタバタしてしまったこと、
本番を失敗してしまったことなどがありました。


また、各事業どおしでの報告、連絡、情報共有ができておらず、

企画書や予算書、報告書の作成有効時期がわからなかった事業があったということがわかりました。


b0187210_2151029.jpg
このようなことから来年度に向けて、
事業を企画するために情報共有するための
マニュアルが必要であると考えたため、
その内容を話し合いました。


今日は19時0分から22時30分までと会議を行いましたが、

去年の振り返りができ、反省点を改善するための対策などの意見もでて、

比較的充実した会議だと感じました。

今日の会議を踏まえ、

今月あと2回ある会議で今年度のプランナーの活動を

よりよいものにしていきたいと思いました。
[PR]

by itutyokami | 2011-02-08 02:17 | まち 人 出会い | Comments(0)  

2月6日 プランナー全体ミーティング

プランナーのみほです。

今年度のさやま未来プランナーの事業も残すところ
平和舞台のみとなりました。

そこで2月は今年度の振り返りと来年度に向けての会議をします。

その第一回目として主に今年度の振り返りや反省をしました。
b0187210_23253699.jpg
個人的に今年度頑張ったことや
良かったことなどでは
学校を休まず行った、
テストを頑張った
など学校とプランナーを
両立しながら
日々頑張っていることを聞いて
みんなで応援しあいました!!



プランナー全体としても
ここが良かった、頑張ったなどを出し合いました。

そのたびにプランナーは本当にたくさんの方々の
協力や理解によって活動できていると改めて思いました。

b0187210_23265728.jpg
また今年度の反省点も出し合いました。

メンバーそれぞれ振り返り、反省点を出し合う中で
自分では気づかなかった反省点もたくさんでてきました。

このようにみんなで意見交流をする場はとても大切です。



みんなが自分の思いや考えを言える場があることもプランナーとして良いことだと思いました。

b0187210_23282463.jpg
今回は振り返りや反省点を出し合ったので次回は、
これらから次に繋げるにはどうするか?学べることは?改善点は?
など具体的に進めていこうと思います。




来年度はいよいよプランナー3年目です!!

そして今月27日には平和舞台です!!

こちらもよろしくお願いします\(^^)/
[PR]

by itutyokami | 2011-02-07 23:31 | まち 人 出会い | Comments(0)  

2月6日の畑

最近畑の更新ばかりですね。

今は残すところあとは「平和舞台」だけなので

畑が多くなってます。

畑からの新たな構想も今考えてます!

さて畑です。

b0187210_12285321.jpg


今日は、お久しぶりのユウキくんです。
少し早めに大学への合格が決まり
さっそく畑に復帰してくれました!
頼もしいですね。



b0187210_12302952.jpg









b0187210_12304761.jpg


カラスの被害を防ぐため、ネットをかぶせています。

自然は敵がいっぱいです…
[PR]

by itutyokami | 2011-02-06 12:32 | プランナー畑 | Comments(0)