<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

インターシティーミーティング

ゆうたです。

今日はプランナーメンバー6名(前さん、ヒロ、なな、みくり、すずか、ゆうた)で

ロータリークラブさんの「インターシティミーティング」に参加しました。

b0187210_23222124.jpg










b0187210_2323334.jpg









その中の第2部の「人づくりの種をまく~地域発! 感動体験夢舞台」という講演を聞かせていただきました。

この講演をされた平田大一さんは、「表現倶楽部 うどぃ」ができるきっかけとなった

大阪狭山市立第三中学校の修学旅行で沖縄で交流をさせていただいた「キムタカキッズリーダーズ」

を手掛けた方で、主に舞台を通した人づくりに精力的に取り組んでいる方です。

b0187210_2330456.jpg









僕自身この方に関する本を何冊か読ませていただいて、いかにして子どもをやる気にさせることができるのか

いろいろな平田さんの考えを知っていき、平田さんという方の人間性にすごく感銘を受けていたので、

今日の講演はすごく楽しみでした。

実際にまわりのロータリークラブの方々もすごく感動していたみたいで、

僕自身もすごくいい時間を過ごすことができました。

後半には「うどぃ」が新曲「一つ星の伝説」を踊り

最後には「キムタカ」を平田さんとコラボでの出演もありました。

開場は拍手がやみ終わらないすごくいい雰囲気の中で講演会は終わりました。

今日はありがとうございました!

b0187210_2341432.jpg
[PR]

by itutyokami | 2010-10-30 23:41 | まち 人 出会い | Comments(0)  

第3回 科学実験 チラシ作製しました!

ゆうたです。

10月23日(土)はプランナーメンバー数名が彦根の「ゆるキャラ®まつり」に

行っていたため、残っている僕とアイカでチラシの印刷を行いました。

b0187210_141957.jpg









今回も第1回、第2回同様、大阪狭山市内の全7つの小学校の全学年に配ります。

合計3500枚くらいでした。。。

なかなかの量でいつも大変です。

でも、市内の小学生とその保護者の方々全員にキッカケを持ってもらいたいので

毎回この努力は惜しむことができません!

b0187210_184673.jpg









今回もみなさんからより多くのご応募お待ちしております。

詳細
**************************************
日程:11月23日(祝・火)

時間:10時半~12時(低学年)
    14時半~16時(高学年)

場所:狭山池博物館屋上庭園(ウッドデッキ)

講師:藤井幹二先生

内容:「シュポ↑シュポ↓」を使った真空実験

定員:低学年、高学年それぞれ25名

実費:700円(材料費、保険費等)

申込:往復はがきでの申し込みのみとさせていただいております。
    住所、氏名(ふりがな)、小学校名、学年、年齢、保護者名、電話番号
    「科学実験(低学年)希望」または、「科学実験(高学年)希望」とを
    はがきに明記の上、下記住所にご応募ください。
    (1枚のはがきにつき、1名様のご応募で申し込みしていただきますようお願いします。)

住所:さやま未来プランナー
    589-0021
    大阪狭山市東茱萸木1-1157-77 溝端ビル2F(大阪狭山キジムナーの会内)
    072-365-3465
***************************************

b0187210_119457.jpg









b0187210_1191944.jpg
[PR]

by itutyokami | 2010-10-26 01:20 | 科学実験 | Comments(0)  

-

b0187210_063596.jpg

b0187210_063599.jpg

b0187210_063526.jpg

b0187210_063591.jpg

b0187210_063597.jpg

今日のさやりんは大忙しでした!
先程報告したイベントの他にもう一つイベントに参加していたのです!

ゆるキャラ(R)まつり in彦根です!

時空の旅をして、無事両方のイベントに参加できました!


こちらのイベントでは、ブースを出させて頂き、グッズを販売しました!

今日から新発売のさやりんのシールは50円で販売しています。
とってもかわいいのでよければ是非記念にお買い求め下さい(^o^)


さやりんは計5回登場して、4回さやりんダンスを披露しました!
たくさんの方が立ち止まって見て下さり、中には一緒に踊ってくれたお友だちもたくさんいて、さやりんも喜んでいました!


ちなみに11月20日に大阪狭山市にて行われる、ゆるキャラ(R)まつり in大阪狭山 さやりんのバースデーパーティーの招待状、チラシも配りました!
さやりんの名刺もたくさんの方に渡すことができました!

明日も同様に配る予定なので、受け取って下さいね!


さやりんは明日もゆるキャラ(R)まつり in彦根に参加させて頂きます!

明日は11時45分からBステージに登場して、ダンスを披露します!
ちなみにさやりんのテーマ曲を歌っている、イロモノの3人も登場して、歌います!

さやりんダンスと生歌のこのレアなコラボレーションを是非お見逃しなく!

その他にも今日と同様に、ブースでのグッズ販売、ブース前でのダンスの披露を行いますので、さやりんのブース是非お越し下さい!

明日もさやりんとさやりん隊力を合わせて、大阪狭山をPRします!

是非是非お越しください!
[PR]

by itutyokami | 2010-10-24 00:06 | さやりんプロジェクト | Comments(0)  

Re:

今日のさやりんは大忙しでした!
先程報告したイベントの他にもう一つイベントに参加していたのです!

ゆるキャラ(R)まつり in彦根です!

時空の旅をして、無事両方のイベントに参加できました!


こちらのイベントでは、ブースを出させて頂き、グッズを販売しました!

今日から新発売のさやりんのシールは50円で販売しています。
とってもかわいいのでよければ是非記念にお買い求め下さい(^o^)


さやりんは計5回登場して、4回さやりんダンスを披露しました!
たくさんの方が立ち止まって見て下さり、中には一緒に踊ってくれたお友だちもたくさんいて、さやりんも喜んでいました!


ちなみに11月20日に大阪狭山市にて行われる、ゆるキャラ(R)まつり in大阪狭山 さやりんのバースデーパーティーの招待状、チラシも配りました!
さやりんの名刺もたくさんの方に渡すことができました!

明日も同様に配る予定なので、受け取って下さいね!


さやりんは明日もゆるキャラ(R)まつり in彦根に参加させて頂きます!

明日は11時45分からBステージに登場して、ダンスを披露します!
ちなみにさやりんのテーマ曲を歌っている、イロモノの3人も登場して、歌います!

さやりんダンスと生歌のこのレアなコラボレーションを是非お見逃しなく!

その他にも今日と同様に、ブースでのグッズ販売、ブース前でのダンスの披露を行いますので、さやりんのブース是非お越し下さい!

明日もさやりんとさやりん隊力を合わせて、大阪狭山をPRします!

是非是非お越しください!
[PR]

by itutyokami | 2010-10-23 23:54 | さやりんプロジェクト | Comments(1)  

第2回 健康ウォーキングイベント さやりん!

今日は保健センターが主催のイベントに

さやりんが登場しました!

b0187210_1227355.jpg
サポートには、あいか、新メンバーのめぐが入りました!










b0187210_122913.jpg
さえは今日は写真撮影でした!










最初はあまり人がいなかったのですが、

見る見るうちにイベント参加者が歩いてきました!!

b0187210_1231648.jpg


狭山池の掃除にいらっしゃった方々や・・・










b0187210_12325552.jpg

お子さんも「さやりんや~」と言って元気よく近付いてくれたり・・・










ちなみに・・・

このイベントで

①さやりんに手を振ってくださった方々
 ・・・141名

②写真を撮ってくださった方々
 ・・・28名

③握手をしてくださった方々
 ・・・102名

みなさんありがとうございました!

明日もさやりんは、狭山池に登場予定です!

噂によると・・・

さやりんは時空を超えて

彦根市の「ゆるキャラ®まつり」にも出てるのだとか。

最後は、今日の大人スタッフのNさんとさやりんの相撲です。

b0187210_12382275.jpg
[PR]

by itutyokami | 2010-10-23 12:38 | さやりんプロジェクト | Comments(0)  

10/20 就職セミナー会議

10月20日 
就職セミナー会議報告です。

本日は21時~始まりました。

今日は、セミナーで講師を務めていただく予定のみどりさん

を交えての打ち合わせが最初にありました。

b0187210_1451876.jpgみどりさんは、
現在大学4回生で
内定が決まっている方です。
当日は
実際の経験を
話したり
してくださる
のでしょうか。
楽しみですね。




そしてその後は、今後どのようにして企画を進めていくのかのスケジューリング

チラシの配布等について話し合いました。

b0187210_1492062.jpg



やはり、前さんは少しカメラ目線・・・










この日は、9時スタートだったのでそこまで長引かない・・・

はずです!

これも本番まで大変な状態です!

本番の日程が決まれば、また報告しますね。

最後は真剣な写真です。

b0187210_1514620.jpg
[PR]

by itutyokami | 2010-10-21 01:52 | 就職セミナー | Comments(0)  

ゆるキャラ®まつり in Osaksayama 会議

10月20日
ゆるキャラ®まつり in Osaksayama の会議を行いました。

b0187210_1303730.jpg11月20日(土)
大阪狭山市立野球場にて行われます。











詳しくはこちら

http://www.mydoo.net/shoukoukai/yurukyara/index.html


すずか、のん、ゆき、さえ、ゆうた、りょうくん あいかで行いました。

今日の主な会議内容は、ブース部分で何をするのか。

ということでした。

私たちさやま未来プランナーはこの「ゆるキャラ®まつり in 大阪狭山」
の企画運営を行っています。

さまざまなイベントに「さやりん」を呼んでもらう中で、とても丁重に扱っていただいた団体さんもあれば

えっ・・・??放たらかし??といった団体さんもありました。

私たちはこのような経験から、このゆるキャラ®まつりに来てくださるキャラクターに

いかに満足して帰ってもらえるかということを念頭に置いて考えています。

b0187210_141746.jpg
















今日でちょうどあと1カ月です。

楽しみにしておいてください!!

たくさんのご来場お待ちしております!!

ゆうた
[PR]

by itutyokami | 2010-10-21 01:42 | さやりんプロジェクト | Comments(0)  

10/18 就職セミナー 会議中!

ゆうたです。

18日は就職セミナーの会議でした。

ののか、すずか、前さん、さき、とし、のぶろうが

夜11時~ミーティングを行いました。

b0187210_310824.jpgののか すずか パソコンに向かって作業中










b0187210_312967.jpgまえさん のぶろう とし さきはスクリーンに映した案について考えています。前さんカメラ目線・・・










b0187210_3133050.jpgカメラを向けると真剣ムードからついポーズが・・・  飲み会じゃないですよ。










この日はプランナー就活メンバーが各自でもう一度企画について見直したものをいただきました。

読ませてもらったのですが、、、すごい内容になりそうですね。

自分もお金払って一参加者になって、考えたい!と思いました。

すごく楽しみなものになってきています!!

ちなみに写真の時間は夜中1時15分くらいです・・・

身体だけは壊さないように!
[PR]

by itutyokami | 2010-10-19 03:28 | 就職セミナー | Comments(0)  

市長 訪問!

ゆうたです。

今日は夕方5時45分より大阪狭山市長のもとへ直接伺い

現在のうどぃ、さやま未来プランナー(主にさやりん活動)の報告と要望を申し上げました。

市長さんは温かい目で、僕たちの報告をきいてくださいました。

また要望もいくつか聞いていただくことができました!

ありがとうございました。



さて、久しぶりに「未来を担う自分づくり10年計画~若者、まちづくりいっちょかみ大作戦~」

の資料を見直していました。

改めてアンケートなどを見てみると、すごく自分たちに期待されているのだなと思うことができました。

b0187210_30172.jpg










b0187210_313043.jpg









b0187210_323598.jpg










10年後、この大阪狭山市はどうなっているのでしょう。

10年後、自分たちは30歳前後です。

どうなっているのでしょう。

そんなことを少し考えた1日でした。
[PR]

by itutyokami | 2010-10-19 03:06 | まち 人 出会い | Comments(0)  

10/17 日曜日プランナー畑

ゆうたです。

毎週日曜日はできるだけ集まって作業をしようという日です。

今日はのぶろう、ゆうた さらに岡田さんと文章制作に携わってらっしゃるGさん

に来ていだきました。

b0187210_2383696.jpgキャベツはたくさん食べられていました。そこにはその犯人であろうイモムシが・・・またフンもいっぱい。。。









b0187210_2431080.jpg白菜もちょっとだけ食べられていました。










b0187210_2442555.jpgなので、魔法の粉(いわゆる農薬)を少々ふりました。










b0187210_2462124.jpg間引きもしました。白菜の種を数個入れたので、いらないものは抜きます。よく成長しているのだけ残します。










キャベツは無事なのでしょうか・・・

不安でいっぱいです。。。

頑張っていきましょう!!!
[PR]

by itutyokami | 2010-10-19 02:49 | プランナー畑 | Comments(0)