「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:表現倶楽部うどぃ( 18 )

 

オレンジクルー会議!

みなさんお久しぶりです(^o^)

ひとつ星の伝説の舞台まで2週間をきりました(^-^)/

今日は朝からオレンジクルーの会議で、予定の確認・細かい打ち合わせ・買い出し・舞台で必要なものの制作を行っています!
b0187210_1116836.jpg


メンバー一丸となって頑張っていきます( ̄∇ ̄*)ゞ

b0187210_11153676.jpg

[PR]

by itutyokami | 2014-03-31 11:14 | 表現倶楽部うどぃ | Comments(0)  

アラカシの木練習

こんばんは。

今日はアラカシの木の組み立てを行いました。
b0187210_139275.jpg

じさまのご指導のもと骨組みから一本一本ねじを締めて組み上げていきました。
立ち上げてみると、あまりの大きさに「すごい」と思わず声が出てしまうほど
b0187210_1395048.jpg

アラカシの木の前でメンバーで写真をパチリ☆
b0187210_140390.jpg

4月13日(日)の表現倶楽部うどぃの舞台「ひとつ星の伝説」をお楽しみに~(^^♪
[PR]

by itutyokami | 2014-02-24 01:40 | 表現倶楽部うどぃ | Comments(0)  

森本さんの宿題&博物館見学!!

今日は狭山池で森本さんにいただいた課題のプランナー紹介ムービーの仮の撮影をして、その後博物館で学芸員さんに説明をしてもらって狭山池についての勉強会をしました!


みんなでワイワイと楽しい撮影でした。

そしてそのまま博物館へ。

私はボランティアさんの説明を聴くのは4回目でしたが、聴いているうちに忘れていた色々なことを次々思い出しました。
b0187210_2354158.jpg

反復学習って大切ですね(笑)
b0187210_236461.jpg


狭山池1400年の歴史に思いを馳せつつ、4月の公演にむけて全力でサポートしようと決意しなおした参加者一同でした。
b0187210_2361937.jpg

担当 みゆな

前さん、みっちゃん、すまほ、いず、しゅんいち、ちさ、かとなつ、みゆな
[PR]

by itutyokami | 2014-02-21 23:07 | 表現倶楽部うどぃ | Comments(0)  

風の声がきこえる

b0187210_2032552.jpg

ご報告が遅れましたが…
表現倶楽部うどぃ第七回本公演「風の声がきこえる」無事に終演しました!!
2回の公演で1200名以上もの方にご来場頂き大成功で幕を閉じることができました。
本当にありがとうございました。

約7ヶ月間、この日の成功を夢見て稽古に励んできました。
それは決して平坦な道のりではありませんでした。
悩み苦しみ逃げ出したい日もありました。
ですが自分と向き合うこと
相手を理解することを諦めず寄り添い合い
時々後戻りもしながら一歩一歩進んできました。
舞台ではすべての想いをぶつけられたと思います。

有志でこの舞台に出演してくれた沖縄の肝高の阿麻和利の皆さん。
全国各地からこの舞台の為に駆け付けてくれた阿麻和利・うどぃOBOGの皆さん。
昨年の交流舞台で蒔いた種を大切に育ててくれている日高川町のあすなろ倶楽部 絆の星の皆さん。
この舞台の為に集まり一生懸命でかわいらしい表現を見せてくれたうどぃジュニアの皆さん。

史上最大 総勢154名の出演者と50名を超えるスタッフで創り上げた舞台でした。
この公演はうどぃ史上に残る、皆さんの胸に残る伝説の公演になったのではないでしょうか。

今回の舞台でまた新たに築いた絆を糧に
たくさんの方のお力をお借りしながら
これからも表現倶楽部うどぃは肝高く生きていきたいと思います。

最後になりましたが
この公演をするにあたり、
たくさんの方に御尽力頂きました。
この場を借りて簡単ではありますが
御礼をいいたいと思います。
本当にありがとうございました!!
そしてこれからも表現倶楽部うどぃを
よろしくお願い申し上げます。
[PR]

by itutyokami | 2013-04-09 20:03 | 表現倶楽部うどぃ | Comments(0)  

NHK出演

今日は『NHK 歳末助けあい』のセレモニーにうどぃが出演するということで、プランナーメンバーも応援にNHKにかけつけました。
b0187210_1839025.jpg


朝の連続テレビ小説「純と愛」の主役の夏菜さんと風間俊介さんのトークショーの後、うどぃメンバーは踊りを披露しました。

ドラマが沖縄と大阪が舞台ということもあり、「ダイナミック琉球」「シンカヌチャー」「きむたかの歌」の3曲を踊りました。
b0187210_1952153.jpg


b0187210_1973429.jpg


踊っている写真はリハーサルの様子です。

担当 みっちゃん


高田、ライス、みっちゃん、あおい、ゆうと、むーしゃ
[PR]

by itutyokami | 2012-12-01 18:37 | 表現倶楽部うどぃ | Comments(0)  

日高川公演「ふたりのひとつ星」

17日、18日、19日に和歌山県の日高川町、日高川交流センターでうどいの舞台「ふたりのひとつ星」を行いました。
b0187210_1138284.jpg

17日は入村式、18日に公演を行い、19日に交流会を行いました。
うどい卒業生は舞台演出、さやま未来プランナーはうどい生のお世話と当日のオレンジクルーとして関わらせてもらいました。
b0187210_11544136.jpg

公演は無事成功し、感動した舞台となりました。
日高川のジュニアリーダー、スタッフさんにも
大変お世話になり、本当にたくさんの人の支えがあってこの舞台を成功させることができました。
b0187210_126566.jpg

日高川の人は本当にあたたかく、たくさん拍手を贈ってくれました。
狭山からもたくさんの人が足を運んでくださり、
当初の予想をはるかに上回り400人以上のお客さんが来てくれました。
b0187210_1140043.jpg

本当にありがとうございました。

あおい、かいと、さーくん、むーしゃ、いず、しょうご、たかだ、みっちゃん、たくま、らいす、ゆう、こうき、ゆうと、前さん

担当ゆう
[PR]

by itutyokami | 2012-08-23 12:06 | 表現倶楽部うどぃ | Comments(0)  

南中公演!!

昨日は南中学校の平和学習の登校日でうどぃの舞台がありました。
プランナーは照明・音響などスタッフとして関わらしてもらいました。日曜日のお昼から舞台の準備のため照明や音響の設置などをし、それから通しとゲネなどを行いました。
朝から晩まで長い時間スタッフうどぃ生ともにとても頑張っていました。
b0187210_22584789.jpg

本番は先生方にもとても喜んでもらえました!!
今回はプランナーも照明など初めての仕事があり大変でしたが関われて良かったと思います。

b0187210_22594790.jpg

b0187210_2302161.jpg

岩倉・平田・岡田・魁人・拓真・しゅんいち・むーしゃ
[PR]

by itutyokami | 2012-08-07 22:48 | 表現倶楽部うどぃ | Comments(0)  

「ひとつ星の伝説」オレンジクルーとして

ゆうたです。

ワークキャンプ+一人旅行で3月いっぱいインドネシアに行ってました。
お久しぶりです。

帰国後、プランナーは完全にうどぃの公演への準備モードでした。

オレンジクルーは昨年同様、プランナーメンバーしのがりかちゃんと協力して

その場を仕切ってくれました。

下は新中1~オレンジクルーに参加し、お客様をお出迎えするところを担当しました。

僕は舞台の中を中心に担当しました。

b0187210_0271764.jpg


そこではこれまでお世話になった方々とお会いし、お話することができ、また驚かされることもあり、

余裕を持ってすることができました。

しかしまだまだ反省の残る結果ではありました。

舞台は、本当にここまで力を発揮できるのかと素直に驚かされます。

今から次回の公演が楽しみでなりません。

それでは、またプランナーの活動をブログアップしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

b0187210_0274650.jpg

(!!うどぃメンバー集合写真!!)
[PR]

by itutyokami | 2011-04-08 00:15 | 表現倶楽部うどぃ | Comments(0)  

昨日のおにぎり隊の活動報告します!!

担当はのんです。

先週の木曜日に会議を行い、
東北地方の地震のためになにかできないかということを話し合いました。

そして、その会議では
『子ども笑顔プロジェクト(仮)』
を実行して行くことが決まりました。

このプロジェクトは復興支援に限定するものではなく、
この復興支援をひとつの気づきに プランナーのコンセプトでもある
「つながり」の輪を日本中の子ども達と共に広げていこう!と言うものです。

そして舞台までの活動としておにぎり募金を担当する『おにぎり隊』と
舞台に来てくださったみなさんに募金をしていただくために
チラシ等を作成する『募金チーム』に別れました!

b0187210_20233682.jpg


昨日はそのおにぎり隊の活動として、
公民館でうどぃの舞台にも出演してくださったことのある柳生さんや
スタッフのちからをおかりし、
スタッフ、プランナーメンバーから提供してもらった3升ちょっとの米を炊き
おにぎりを150コほどとみそ汁を作りました!



昨日は表現倶楽部うどぃの稽古が13:00~21:00だったので、
稽古の合間の軽食として用意しました。
いつもならコンビニに行って買い物をするうどぃメンバーに
200円でプランナーが用意したおにぎり2つとおみそ汁を買ってもらいました。
この収益を東日本大震災の被災者の皆様のお役に立つように使って行きたいと思います。

b0187210_20235986.jpg

[PR]

by itutyokami | 2011-03-22 20:24 | 表現倶楽部うどぃ | Comments(0)  

うどぃ長崎公演

うどぃ長崎公演にスタッフとして同行してくれた さえからの報告です。
彼女は、この春までうどぃのリーダーとしてメンバーを一生懸命引っ張ってくれました。

スポットライトを浴びていた彼女が、
気持ちの整理をつけ、陰に回って、うどぃ長崎公演を支えてくれました。
最初はとっても寂しい気持ちがしたのではないでしょうか。
よく頑張ってくれました。ありがとう。


長崎公演無事終了しました。

本番まで一度も通すことが出来ないなかで当日を迎えましたが
やっぱりうどぃ生はやってくれます!

本当にひとりひとりが
しっかりと舞台にたっているのがわかりました!

活水中学校、高校のみなさんにもたくさん支えられました。

舞台の最初のダンス Houseで手拍子が起こり、
ダンスメンバーは最高の笑顔で本当に楽しそうでした。

小さなミスはあっても
活水のみなさんのあたたかさで
うどぃ生は全員100%の力をだしきれたと思います。

心配していた漫才も
大爆笑で笑いが絶えないくらいでした。

カーテンコールのときたくさんの子が涙を流していました。

予想以上に得たものは大きかったのかもしれません。

沖縄公演を思い出すような公演でした。

今回はじめてスタッフとして
舞台に関わわらせていただきましたがうどぃって本当にすごい力をもっています。

自分が舞台にたっているときは
気づかなかったけど
うどぃと出会えて本当によかったって心の底から思いました。

それからなによりよかったのは
みんなの成長をみれたことです。

誰とかじゃなく
本当に一人一人が成長しました。

いつのまにこんな表現ができるようになっていたんだろうって
何度も思いました。


長崎に一緒に行くことができて
ほんとうによかったです。

みんな、たくさんの感動をありがとう。

来年度の舞台「一つ星の伝説」が楽しみです。

サポート全力で頑張りたいと思います!
[PR]

by itutyokami | 2010-08-30 20:29 | 表現倶楽部うどぃ | Comments(0)