「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:さやりんプロジェクト( 33 )

 

来週末のイベント、出演内容です。

来週末のイベント、出演内容です。
今回はステージでの出演と、ブースでのグッズ販売があります(^o^)


◎イベント名
『春節祭期間限定のゆるキャラおもてなし!大阪難波』

◎日時
2月20日(金)〜22日(日)
10:30〜19:00
(さやりんは土曜日と日曜日に登場します。ブースは金曜日にもありますよ!)

◎場所
⚪︎PRステージ:なんばCITY本館地下1階「ガレリアコート」
⚪︎PRブース:難波駅2階中央改札前イベント広場

◎PRステージタイム

⚪︎21日  
13:30 ステージ横
13:40~13:45 ステージ
13:55~記念撮影(10分)
   
17:00 ステージ横
17:15~17:20 ステージ
17:30~記念撮影(10分)
 

⚪︎22日(日)
12:00 ステージ横
12:20~12:25 ステージ
12:30~記念撮影(10分)
   
13:30 ステージ横
13:50~13:55 ステージ
14:00~記念撮影(10分)

15:00 ステージ横
15:20~15:25 ステージ
15:30~記念撮影(10分)
   
17:00 ステージ横
17:20~17:25 ステージ
17:30~記念撮影(10分)

(※時間は予定です。前後する場合もあります)

みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]

by itutyokami | 2015-02-16 22:15 | さやりんプロジェクト | Comments(0)  

2012.5.9 さやりん会議

さやりん会議終了しました。

来年度の事業になるかもしれませんが、

さやりんの幼稚園・保育所めぐりを考えています。

いま幼稚園の子供たちは、これから小学校・中学校と

10年間をこの狭山で過ごすことになると思います。

そこから違う場所での生活になる人も出てくると思いますが、

自分の生まれ育った街を好きになってほしいです。

狭山の魅力、人、場所、歴史なんかを知ってもらうきっかけとして

さやりんと出会ってほしいなと思っています。

次回までに今日話し合った、幼稚園めぐりの目的を

それぞれで文章にしてみるということで今日は終りました。

事業計画書を早めに完成させたいですね!


b0187210_23503961.jpg


前さん かいと みっちゃん ライス しょうご たくま しゅんいち いず むーしゃ かえ たかだ あおい
[PR]

by itutyokami | 2012-05-09 23:40 | さやりんプロジェクト | Comments(0)  

2012.3.1 さやりん会議


さやりん会議終了しました。
今年は、自分たちから積極的に動いて行かんと
何も変わらないね。
でも、自分たちがやりたいことができるって
いう風に前向きに話し合いができてよかったと思いました。

あと、かいとも言ってたようにはじめの立ち上げが
一番大変やけど、おもろいってことは
プランナーやっててよくわかる。

次回はうどい舞台後に、グッズ第一号にむけてや
イベントの調整をしたいと思います。

簡単ですが、報告でした。

まえだ、たかだ、むーしゃ、あおい、たくま、あっこさん、ゆうと、かいと、かえ
[PR]

by itutyokami | 2012-03-02 02:01 | さやりんプロジェクト | Comments(0)  

さやりんat万博公園!!

こんにちは!
先日の木曜日にさやりんが、河内長野市のモックルと
富田林市のトッピーと共に万博記念公園の方のイベントに参加させていただきました!


コスモスに囲まれた岡の上に、それぞれの市のゆるきゃらグッズを販売してました^^


さやりんはコスモスを背景にするとより輝きますね笑


b0187210_13264349.jpg


チアと一緒に踊りました!

b0187210_222447.jpg



そしてコスモス畑から万博公園といえば…の
に太陽の塔の前まで行きました!

本当にたくさんの方々がさやりんと一緒に写真をとっていました

めざましテレビに出演していた効果もあってか、
「なんか見たことある…」「あ、さやりんやぁ~!」
といってくださる方々も!

さやりん人気です
b0187210_224321.jpg


その後、またコスモス畑のほうに戻らせていただいて、
スタッフでお昼ごはんを食べさせていただきました。

おいしかったです!!
豪華なお弁当ありがとうございました(^0^)/


さやりんの色塗りコーナーで、色塗りをしてさやりんにプレゼントしてくれた女の子も居ました
ありがとうございます!

本当に楽しませてもらった一日でした!
これからもさやりんをよろしくお願いしますm(__)m!!
b0187210_132761.jpg

[PR]

by itutyokami | 2011-11-07 02:31 | さやりんプロジェクト | Comments(0)  

ゆるきゃらまつりin彦根 2日目

ゆるきゃらまつり2日目の今日はとってもいい天気!暑いぐらいです!!
なので、お客さんも昨日より多かったような。
b0187210_0933100.jpg

この日もたくさんの方がさやりんに会いにきてくれました。

なんとなんと!さやりんにラブレターを書いてきてくれた女の子に出会いました(*^^*)/
さやりんハンカチも愛用してくれています。
b0187210_0184529.jpg

他にも去年のさやりんバースデーに足を運んでくださった方が
何人も声をかけてくれたり

「さやりんこっちむいて~」など

本当に嬉しい限りです♪

周りのゆるきゃら達とも交流できて仲良くなれた気がします。
b0187210_0112128.jpg

最後はさやりんブースの前でダンスを披露しました。
b0187210_0113994.jpg

b0187210_011514.jpg

暑い中足を運んで下さった方々本当にありがとうございました!!

明日からさやりんが出演するめざましテレビもぜひ!ご覧ください!!

これからもさやりんの応援よろしくお願いします!

b0187210_0134998.jpg

前さん、さえ、かえ
[PR]

by itutyokami | 2011-10-23 23:41 | さやりんプロジェクト | Comments(2)  

ゆるキャラまつり in彦根 1日目

さやりんが彦根のゆるキャラまつりに出演中です!!
雨が心配でしたが、晴れてたくさんの方に声をかけてもらいました!

ブース設営完了。
b0187210_2214303.jpg

b0187210_2216209.jpg
b0187210_22165539.jpg

さやりん風船はこどもたちに大人気!

集合写真です(・V・)
b0187210_2220019.jpg

福ちゃん、いしきりんちゃんが来てくれました。ありがとう。
福ちゃん
b0187210_22242553.jpg

いしきりんちゃん
b0187210_22245775.jpg

さやりん移動中
b0187210_22254723.jpg


今日はダンスも披露しました。「さやりーん!」と声をかけてもらって、
さやりんを知ってくださっている方の多さにびっくりしました。
また、大阪狭山市や富田林から来られた方ともお話ができました。
ありがとうございました。

さやりんは明日も出演しますよ。お時間ある方は、ぜひ彦根に!
明日もブログにて、報告します。

☆☆☆お知らせ☆☆☆
来週の10月24日(月)から1週間、めざましテレビでさやりんが
登場しますよ!←要チェックです。さやりんを応援してください!

明日もがんばります! さやりん、かえ、さえ、まえ
b0187210_22461199.jpg

[PR]

by itutyokami | 2011-10-22 22:48 | さやりんプロジェクト | Comments(0)  

さやりんミーティング

ゆうたです。

かえ、あおいと3人で、さやりんについて話し合いをしました。

今年は、看護実習のため昨年まで中心で活動してくれていた
ゆきとのんが抜けているため、今年からはかえ、あおいが中心となって引っ張っていってくれます!

そのためにまずは、ゆきとのんから引き継ぎを行うことが大切だとなりました。

また近々行う予定です。

今年度もより大阪狭山市の方々に浸透していくことのできるようなマスコットキャラクターに
さやりんがなることを願っています!
[PR]

by itutyokami | 2011-05-12 21:16 | さやりんプロジェクト | Comments(0)  

ゆるキャラまつり® in Osakasayama 報告

b0187210_1514679.jpg


11月20日(土)は産業まつりが行われました。

これまではグラウンドでフリーマーケットや模擬店、また舞台で様々な団体が発表したりする

という祭りでした。

しかし、その祭りに今回プランナーに商工会青年部の方から

「ゆるキャラまつり®」もやらないか

という提案を受けて、今回さやま未来プランナーが企画、運営に携わらせていただきました。

ちょうど大阪狭山市マスコットキャラクターのさやりんは

2年前の産業まつりでお披露目があったということで、さやりんの発見2年目の

バースデイパーティをしよう!ということになりました。

b0187210_1484949.jpg


(一部2歳という噂もありますが、
さやりんは狭山池でゴミを拾っているところ発見されたらしいので、
本当に2歳かどうかは不明)

b0187210_1534315.jpg


b0187210_1542278.jpg


今まで様々なゆるキャラが集まるイベントにさやりん隊として参加させていただき、

その中でどのようなイベントならば

参加者が思いっきりアピールして満足して帰ることができるのか

ということもある程度わかっていました。

なので、今回のゆるキャラまつりでは、

来ていただく方々が満足して帰ることができるように

というところを念頭に置いて企画を考えていきました。

b0187210_1544424.jpg


当日までは、舞台の台本作成、コンパネ4枚に描いたバースデーケーキの作成、

当日の小物の準備など様々なものに追われました。

いよいよ始まったゆるキャラまつりですが、

いろいろなトラブルがあって来ていただいた方に

ご迷惑をおかけしてしまう場面もありました。

しかし、舞台ではMCよかったね~と言っていただいたり、

プランナー企画の一つである似顔絵コーナー、

b0187210_1552834.jpg


メッセージコーナーが想像以上に大繁盛しました。

メッセージコーナーには幼稚園児、小学生くらいの年齢の子どもたちから

「さやりんおめでとう」「だいすき」「またきてね」などの

メッセージをいただきました。

b0187210_156083.jpg


最後の似顔絵コンテスト表彰式では場所の関係でご迷惑をおかけしましたが、

似顔絵もたくさんの方々に描いていただきました。

アンケートにはさまざまな意見をいただきありがとうございました。

何より皆さんの温かさをありがたく思っています。

また今回のゆるキャラまつりでの反省をしっかり生かして

次回行うようなことがあれば、参考にさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

また、大阪狭山市商工会、大阪狭山市農政商工グループのみなさん

いろいろご協力いただきありがとうございました。

また今後ともさやりんを盛り上げていく活動に

ご協力よろしくお願いいたします。

さやま未来プランナー ゆうた
[PR]

by itutyokami | 2010-11-24 09:33 | さやりんプロジェクト | Comments(0)  

ゆるキャラまつり in 大阪狭山

b0187210_5534272.jpg

今日はいよいよゆるキャラまつりin大阪狭山です!!

ここ数日間はみんなでパネルを作ったり看板を作ったり、
必要物品を揃えたりとバタバタと作業していました。

さやりんのバースデーケーキを
大きなパネルにペンキで書くのは大変でしたが、
完成した時は感動ものでした!!

その後はお花隊が作った紙のお花で飾りとても可愛くなりました!!

ぜひこのパネルの前で
たくさんのゆるキャラと写真を撮ってくださいね★゛

本番が迫り当日の動きの最終確認などをしていると、
いよいよ本番だなっ!!と引き締まります。

さやりんのバースデーパーティーや似顔絵コーナーなど
さまざまな企画盛りだくさんなので、
今日のゆるキャラ・まつりin大阪狭山にぜひお越し下さい(^^)
[PR]

by itutyokami | 2010-11-20 05:55 | さやりんプロジェクト | Comments(0)  

平和会議


9日の平和舞台会議の報告です!

今日は2つのグループに分かれました。

一つは12/3の縄手中学校の出演の練習を行いました。
3日にする群読の担当を決めて読み合わせをして
えりかさんにアドバイスをもらいつつ練習しました!
当日は平日ということもあり参加メンバーが3人なんですが、メンバーみんなの分もしっかりと演じ平和の大切さを伝えてきてくれると思います!


もう一つは2月の舞台のためのダンスの曲決めをしました。
2月の方はメンバー全員で取り組んでおり役者・ダンス・バンドに分かれてそれぞれ構成を練っています。


このように平和舞台では現在2つの舞台を同時に進めています!
12月も2月も一生懸命取り組んでいこうと思います。

ゆきでした。
[PR]

by itutyokami | 2010-11-10 21:31 | さやりんプロジェクト | Comments(0)