カテゴリ:まち 人 出会い( 83 )

 

さやまっぷ入稿完了!

b0187210_1514378.jpg

さやまっぷ入稿完了しました!!!
会議を重ねて、7回のバージョンアップを行ないました。
冊子のなった状態での、到着は来週です!おたのしみに!(^^)!
[PR]

by itutyokami | 2013-11-10 01:52 | まち 人 出会い | Comments(0)  

看板会議

昨日は事務所で看板についての会議をしました!!

看板というのは大阪狭山市駅にある大阪狭山市駅から狭山池までの地図を書いた看板があるのですが、それを新しくするということになり市議会議員である鳥山さんが「若者の意見」も入れてはどうかと考えてくださり僕たちプランナーにお話をいただきました。

前から話して作ったいたものを詰めるだけやとおもっていたのですが昨日は優ちゃんとすまほが初めて参加してくれ新しい意見も入って全然違う形になりました!!全部が全部僕たちの通りにはならないとは思いますが少しでも意見が入れば嬉しいですね。

写真は看板に載せる内容の配置などを話し合っているところです。
----

看板ができたらBlogに挙げるので見に行ってみて下さい!!

b0187210_1754759.jpg


拓真でしたー

参加者
前さん高田拓真すまほ優ちゃんゆうとむーしゃ
[PR]

by itutyokami | 2012-10-25 17:51 | まち 人 出会い | Comments(0)  

ぶどう狩り

今日は朝早くからぶどう狩りに行ってきました。

今日はプランナーの新メンバー通称スマホがいきなり参加いてくれました。
昨日のうどぃの練習を見に来てくれて、そのまますぐにプランナーに入ることが決まりました。
これからよろしく!!

ぶどうの話に戻りますが、ぶどうを取りに朝一で言ってきたのですが、すでに外は暑くビニールハウスの中はさらに暑くて大変でした。
まあそんな感じでぶどうの収穫が始まったのですが、虫が苦手なメンバーが多くて収穫に時間がかかりました。
それでも収穫はとても楽しく、細かい作業が苦手な自分としてはぶどうに袋をつけるのよりは作業がはかどりました。
b0187210_1324476.jpg

このぶどうはこの後干しぶどうにして、狭山ブランドとしてお菓子に使われることになります。

暑い中みなさんお疲れ様でした。
いろいろ大変でしたけど、とても楽しかったです。
これが狭山ブランドとして有名になるならいつでも収穫に参加したいです。
b0187210_1329098.jpg




虫嫌いのメンバーがタオルを口に巻いておかしな格好になっていますが...
b0187210_13275525.jpg


昨日に引き続き担当みっちゃんでした。
[PR]

by itutyokami | 2012-07-29 13:31 | まち 人 出会い | Comments(0)  

狭山池クリーンアクション 7/28

今日は狭山池クリーンアクションにみんなで行ってきました。
うどぃ、プランナー、成人式メンバーとたくさんの人が参加しました。
先月の大雨で流れてきたごみが、まだたくさん残っていたのでごみを拾うのは大変でした。

b0187210_14413667.jpg


クリーンアクションが終わると、次は狭山池博物館のウッドデッキの草刈りに行きました。
夏ってこともあり、草がたくさん生えていて大変でした。

before
b0187210_14435020.jpg

after
b0187210_14443259.jpg

今日の暑さでへばっている人もたくさんいました。
頑張ったかいもありとてもきれいになりました。

来月も頑張ろうと思います。

b0187210_144557.jpg


担当みっちゃんでした。
[PR]

by itutyokami | 2012-07-28 14:46 | まち 人 出会い | Comments(0)  

エンタールーキーズ


遅くなってすいません。
19日木曜日に第一回エンタールーキーズが開かれました!イエローさんがプランナーとうどぃ生の企画力など社会に出ても通じる力をつけるため主催してくださいました。
第一回目からとても内容の濃い時間でした!大人と大学生と高校生が一緒になってるので色んな角度からの視点があるんだなとおもいました!内容が自分の苦手な分野やけど頑張れば自分に返ってくると思うのでこれから頑張って行きたいです!

写真取り忘れましたすいません。

参加者
イエローさんあっこさん岡田さんりかちゃん前さん高田みっちゃん魁人むーしゃ拓真ちさ
[PR]

by itutyokami | 2012-04-24 08:18 | まち 人 出会い | Comments(0)  

さくらまつり報告

b0187210_032184.png

投稿遅くなってすいません。

今日はさくら祭りでした。
プランナーはファファプリンの受付と管理、ヨーヨー、北小のベビーカステラのお手伝いをしました。
九時に集合し、用意をしていたんですが、世代交代を感じるメンバーとなりました、それにしてもやっぱり狭山池は綺麗ですね
b0187210_041941.png

祭りの開始自体は11時でした。
祭りが始まった途端ファファプリンに列ができとても人気でした。
12時と3時にさやりん出演があったのですすが、マシンガーZをやっている時のさやりんが可愛いかったです。
b0187210_044134.png

今回さやりんgirlSにはうどぃからちさとちゆきがきてくれました(^O^)/
若くて、華がありとても良かったです。
ありがとうございます。
さやりんと写真撮った人数は66でした。
これからもっと増やしていきたいですね。 さやりんグッズではさやりんせんべいが一番人気商品となりました。美味しいとの声も上がり、これから売れ行きが伸びたらいいですね
b0187210_05814.png


ヨーヨーもなんとか目標の数を達成できて良かったです。
ファファプリンはなんと550人もの数が遊んでくれました。大人気となりました。
みんな寒い寒い言いながらも、頑張れました。でもほんまに寒かったです。


最後にメッセージ花火があったのですが、いつもお世話になってる津久井さんからもプランナー宛に打ち上げてくれていて、感動しました。これから僕達がもっと町をよくしていけたらいいですね

b0187210_055343.png



今度はさやま池祭り(4月28.29)があるのですが、その時にプランナーがまた模擬店をするので、
その時はよろしくお願いします。

たかだ、前さん、岩倉、米田、みっちゃん、平田、ずー、むーしゃ、しゅんいち、しょうご、ちさ、ちゆき、あっこさん、こばはる、カズくん。
[PR]

by itutyokami | 2012-04-10 23:31 | まち 人 出会い | Comments(0)  

4.3 桜まつりに向けて


作業中。ヨーヨーづくりに結構苦戦してます。
b0187210_2227326.jpg


たかだ、まえだ、ミッツ
[PR]

by itutyokami | 2012-04-03 22:29 | まち 人 出会い | Comments(0)  

3.20

おにぎりプロジェクト第2弾終了!
b0187210_0201573.png

[PR]

by itutyokami | 2012-03-21 00:20 | まち 人 出会い | Comments(0)  

3.18

こんにちは(..)
この2日間の活動を報告します。

3月17日(土)
9:00
うどいジュニアがオープニングアトラクションの練習。ありさとゆきが指導に入ってくれています。
b0187210_2353194.jpg

b0187210_2353509.jpg
b0187210_2354897.jpg


13:00
舞台の通し稽古が始まりました。厳しい言葉もありますが、みんな変更を聞きもらさないように集中しています(*_*)

b0187210_0155453.jpg
b0187210_016177.jpg
b0187210_0161446.jpg


21:00ワークショップ終了

3月18日(日)
9:00
12時間後には再び公民館に。大道具、衣装の調整行いました。

b0187210_063846.png

b0187210_071033.png


舞台まで1週間になりました。これから毎日ワークショップがあるので、その様子をブログで報告できたらと思います!!

18:00からSAYAKAで打ち合わせがあるそうです。かいと、かえ、あおい、よろしく!
[PR]

by itutyokami | 2012-03-18 14:12 | まち 人 出会い | Comments(0)  

2012.2.24


今日は狭山円卓会議にうどいのチケットの宣伝と
19日の野底さんによる講演会のお礼をしにいって
まいりました。(^O^)/

円卓会議のみなさんありがとうございました。
b0187210_0591879.jpg

その後に津久井さんにさやま検定の話を
したところさやま検定の本を買って頂きました。
ありがとうございます。いっそ気合いが入ります。
ノー勉で模擬試験を一回してみまーーす。
結果が怖いです(-_-;)
プランナーのみなさん事務所に
さやま検定の本を置いているので使って下さい!!!
b0187210_103268.jpg

支援センターを後にして事務所で
舞台の広告の詰め込み作業です。
なんかもう慣れしたw
みなさん3月24日さやかホールへ
お越し下さい。感動まちがいないです。

チケット販売はキジムナーの会より。
b0187210_0581894.jpg



前さん、たかだ、たくま、あっこさんの手
[PR]

by itutyokami | 2012-02-25 01:01 | まち 人 出会い | Comments(0)