「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:クリーンアクション( 3 )

 

今年初のクリーンアクションに参加しました!

土曜はクリーンアクションに参加してきました。昨日の大阪の最高気温はなんと15度でとても暖かい日でした。はじめに、プランナーも何名か参加している大阪狭山市の成人式企画運営委員から先日の成人式を終えての挨拶がありました。司会やモザイクアートなど様々な企画や運営で今年も素敵な成人式なりました。お疲れ様でした!(^^)!
さて、今日は今年初のクリーンアクションでしたが、いつもの流入口付近のゴミ上げはなく、側溝の泥出しとゴミ拾いでした。1時間ほどできれいになりました!うどぃの子どもたちはその後お昼から公民館でワークショップでした!
次回のクリーンアクションは2月22日㈯10時~11時です!来月も参加しよう!
(写真を撮り忘れました泣)
[PR]

by itutyokami | 2014-01-26 18:40 | クリーンアクション | Comments(0)  

クリーンアクション!!

こんにちは!!
お久しぶりです(^o^)/

プランナーメンバーがテスト期間ということで、色々と水面下では動いていたのですが、プランナーとしては久しぶりの活動です(^o^)

遅くなりましたが、土曜日はクリーンアクションがありました。
b0187210_13465989.jpg

とても暑かったですがたまに狭山池に吹く風はとても気持ちよかったです。
b0187210_13474636.jpg

今回はいつにもましてたくさんのゴミでした。
b0187210_13474966.jpg

そして今回は今年のうどぃの舞台「風の声がきこえる」でカン役をしたあつきがクリーンアクションにも参加してくれました。

沖縄公演まで1ヶ月をきり、色々バタバタしますが、しっかりとうどぃのサポートをし、それと同時にさやまっぷの作業もやっていこうと思います!!

担当 みっちゃん

ライス、高田、かいと、たくま、むーしゃ、ゆうと、けいた、あつき、ちさ
[PR]

by itutyokami | 2013-07-29 13:30 | クリーンアクション | Comments(0)  

10月クリーンアクション

昨日は狭山池クリーンアクションに行ってきました。

今回のクリーンアクションは、今月の台風による大雨でたくさんのごみが池にたまっていて、メンバー全員かなり疲れた様子でした。
b0187210_227734.jpg


そんななか強力な助っ人として、前回に引き続き、近畿大学の文化祭実行委員の人たちが来てくれました。
来月3・4日に開かれる文化祭に地域の人に来てもらおうと、日頃の感謝の意味をこめて、掃除に参加してくれたそうです。

b0187210_2273513.jpg


地域の方々と近畿大学の人たちと一緒に掃除をやった結果、あっという間にごみ収集車がいっぱいになりました。

来月もこの調子で頑張ります!

b0187210_228242.jpg


先日プランナーのFacebookができたので、こちらのほうも見ていただき「いいね」をしてもらえれば幸いです。

担当 みっちゃん

かいと、高田、みっちゃん、いず、ゆうと、しゅんいち、スマホ、
[PR]

by itutyokami | 2012-10-28 22:04 | クリーンアクション | Comments(0)