カテゴリ:ミーティング( 18 )

 

ミーティング

11月10日に
全体ミーティングがありました!

前回の議事録を見ながら
今の状況や、変化があったことを
報告しあいました!

これから動き出すことが多く
考えないといけないことも山積みですが
自分の成長にもつながればいいなと思いました!

最後に、19日の産業祭りの話し合いちゅうに
誕生日をむかえたメンバーもいました(^ω^)

以上報告でした!
[PR]

by itutyokami | 2011-11-13 16:17 | ミーティング | Comments(0)  

2011.10.06 プランナー全体会議


こんばんは!あおいです!
約4ヶ月振りにプランナー全体会議をしました。


今現在進めている企画の報告、引き継ぎをしたり
新しく始めたいと考えてる事業について相談をしたりしました!



今までプランナーを引っ張ってくれていた大学三回生の先輩方が就活などで忙しくなるので
これからは大学一、二回生のメンバー中心に活動していく予定です!


これから年度末に向けてさらに忙しくなりますがみんなで頑張っていきます!


b0187210_904744.jpg




ゆうた 前さん とも しの すずか さえ あきこ かいと たくま かえ あおい
[PR]

by itutyokami | 2011-10-07 23:49 | ミーティング | Comments(0)  

ウッドデッキ活用にむけて ミーティング ③

6月13日
ウッドデッキ活用に向けての会議でした。

今は夏休みに行う昨年同様の「科学実験」
 +今年初の試み「博物館探検」の同時開催を行っていきたいと思っています。

日程、講師、内容については大方決まってきました。

また、正式に決まり次第、連絡させていただきます。

以上です。

ゆうた まえさん たくま たかだ こうき かいと
[PR]

by itutyokami | 2011-06-15 01:23 | ミーティング | Comments(0)  

2011.06.25 岸博幸氏講演会にむけて

b0187210_22332767.jpgこんにちは!

僕たちプランナーメンバーは6月25日に2009年の7月の「未来を担う自分づくり10年計画~若者 まちづくりいっちょかみ大作戦」
に来てくださった岸博幸さんに夏の阿麻和利公演資金造成のための講演会を開いていただきます!

岸さんのお話を聞くことは僕たち若者にとっても、
今起こっていることをメディア以外の生の声で伝えていただけるのでとても新鮮で、
自分も頑張らなければならないなと奮い立たされる機会になるのではないかと思っています。
16日はそれに向けてみなで当日までの流れや宣伝の仕方について話し合いました。

関東にいるこうきはスカイプでの参加でした!

これからさまざまな形で宣伝をしながら具体的に動いて行こうと思っています!!

よろしくお願いします

かいと、こうき、ゆうた君、高田、たくま
[PR]

by itutyokami | 2011-05-19 08:04 | ミーティング | Comments(0)  

4.26 リーダーミーティング


リーダーミーティングの報告です。

この日はもうすぐ始まる「狭山池まつり」で行うキャベツ焼きの相談や
今後のプランナーの活動の指針を決めていきました。

来年度につなげていくことのできる今年度

4月もあっという間に終わりそうです。

新たなメンバーも加え新たなプランナーとして走り出していきたいですね!

ゆうた
[PR]

by itutyokami | 2011-04-29 00:58 | ミーティング | Comments(0)  

4.14 新勉強会ミーティング

ゆうたです。

今日は「新・勉強会」を行うにあたってのミーティングを行いました。

メンバーは、狭山池の写真でおなじみの前さん

子ども笑顔プロジェクトを引っ張ってくれているコウキ

と、今日から新しく「タカダ」が入ってきてくれました!!

新しい風が入ってきました。

5月のGWあけより行う予定のうどぃ生への本格的な勉強会に向けて頑張っています!!

力強く進めていきたいと思います!!

以下、勉強会を行うにあたった経緯です。
ご参照ください。

*********************************
舞台で華々しくそして豪快に演じ、踊り、観客をの心をわしづかみにする一方・・・
うどぃ生の彼、彼女たちには当然勉強もしなければならない。
どうしてもしわ寄せが来てしまう勉強の時間。
そんなうどぃ生に対してどうにかプランナーとして、いやいちうどぃスタッフとして
手を差し伸べられないのだろうか、
ということで、一昨年前より土曜日のうどぃの稽古の前に3時間、
質問受付の形でやる気のある子どもたちの勉強面での手助けを、
こちらもできる範囲内でやってきた。
その中で、実際に成果を出すことのできる子もいれば、
やはりどうしても出すことのできない子もいる。
週に1回、しかも3時間しかないその時間に本来の目的である成績向上がついてこない。

それらを踏まえて、私たちプランナーが主体となってそれ(土曜日)以外の時間で
彼、彼女たちの勉強面で本気でサポートして行こうというのが、「新・勉強会」である。
**********************************

まだ確定の段階に入っていないのではっきりとしたことは明記できないが、
子どもたちがお互いに教え合い、お互いに学び合うことのできる、
中高生、大学生が同じ居心地の良い空間で、互いに高め合うことのできるような
そんな場にできればと考えています。

以上です!
[PR]

by itutyokami | 2011-04-15 00:44 | ミーティング | Comments(0)  

子供笑顔プロジェクトwith音タネ一座

プランナーコウキです。

まずはじめに 4月3日表現倶楽部うどぃ第五回公演「ひとつ星の伝説」にご来場いただき、たくさんの募金をしてくださった皆様。

本当にありがとうございました。

皆様からいただいたたくさんのお金が入った募金箱をみると、とても胸が引き締まる思いで、必ず子供たちの笑顔につながるような活動をしていかなければならない。とプランナー一同決意を新たにしました。

皆様からいただいた募金の総額は追ってお知らせさせていただきたいと思います。



さて、

4月11日(月) 子供笑顔プロジェクト会議を行いました。

今回は、この活動のきっかけをくれた音タネさんを招いて会議をしました。

b0187210_3371793.jpg















ただただ被災地をはじめとする子供達に笑顔を届けたいという思いからはじまったこのプロジェクト。
今までは漠然とした思いだけで、明確なビジョンを描けていなかったのが現実でした。

しかし、音タネさんから冷静かつ的確なアドバイスをいただき、自分たちが何を目的にして、何をすべきなのかが見えたような気がします。

そして
活動の第一歩として、ラーメンちゃんとあきらちゃんにまず僕たちのこと知って頂くために、自己紹介を込めたメッセージビデオと手紙を送らせていただこう。ということになりました。

これは「まず自分たちのことを知ってもらわなければ、見ず知らずの人とつながりたいと思う人はいないし、すごく失礼なことでもある。」という音タネさんの意見を参考に決めたものです。








次は4月18日にメッセージビデオと手紙の内容を決め、音タネさんの意見を踏まえて今後の方向性を話し合いたいと思っています。








今回音タネさんと会議を持たせていただいたことで、地域の大人と子供が真剣に議論し合い、意見のぶつけ合えるこの環境は本当にありがたいことであるし、こんなことができる大阪狭山ってやっぱり良いなぁと思える。そんな時間でした。

これからもプランナーはたくさんの人とつながり、たくさんの人とふれあいながらこの活動を展開していきたいと思っています。


音タネ一座のみなさん今回は本当にありがとうございました。
[PR]

by itutyokami | 2011-04-12 14:53 | ミーティング | Comments(0)  

リーダー会議

ゆうたです。

4月6日のプランナーリーダー会議の報告です!

プランナーは今年度よりリーダー部隊を決め
これらのメンバーを中心に運営していくことになりました

この日は主に《3月の活動報告と今後の動き》の確認を行いました

3月はうどぃ公演に向けての動きが中心だったため
あまり動けなかったのが現実でした。

4月からはもっと力強く動いていけるように
みんなで頑張っていきましょう!

次回は4月11日(月)に
《子ども笑顔プロジェクト》
について音タネさんとともに
話し合います!

以上です。
[PR]

by itutyokami | 2011-04-10 18:16 | ミーティング | Comments(0)