「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:AAAへの取り組み( 1 )

 

フェスタにんげんばんざい

12月5日(日)大阪狭山市立公民館にで人権フェスタが催されます。
そこで、さやま未来プランナーは、
HIV/AIDSについて少しでも関心を持ってもらおうと
展示やゲーム、クイズなどで表現し伝えたいと思っています。
b0187210_7482376.jpgb0187210_7483458.jpg














まずは、AAAという事業の説明をさせてもらいます。
私達は、12月5日公民館で行われる人権フェスタで、
「AAA~あたらしい、あなたとあたし~」というイベントをさせてもらいます。
AAAとは、Act Against AIDSという意味ですが、
私達なりに私達にあった、AAAを考えてこの内容にさせてもらいました。

AIDSはたくさんの人が知っているように思えて
実はあまりしられていないと感じ、
この取り組みが少しでも
AIDSの正しい知識をしってもらうきっかけとなればいいなと思い
はじめたのがきっかけです。
今までの取り組みとしてはプランナーやうどぃの高校生で、
FM802さんから講習を受け、エデュケーションリーダーに申し込み、
テストを受け、HIV/AIDSについての勉強をしました。
そして、各自HIV/AIDSについて知識をつけました。

昨日の会議では、
クイズの内容の検討、会場レイアウト、ゲームについて話し合いました。
HIV/AIDSに少しでも関心をもってくれる人増えてもらえるように、
あと当日まで日にちは少ないですが、一生懸命取り組みたいと思います。

みなさん、是非会場にいらしてください。
[PR]

by itutyokami | 2010-12-02 07:50 | AAAへの取り組み | Comments(0)