4.14 新勉強会ミーティング

ゆうたです。

今日は「新・勉強会」を行うにあたってのミーティングを行いました。

メンバーは、狭山池の写真でおなじみの前さん

子ども笑顔プロジェクトを引っ張ってくれているコウキ

と、今日から新しく「タカダ」が入ってきてくれました!!

新しい風が入ってきました。

5月のGWあけより行う予定のうどぃ生への本格的な勉強会に向けて頑張っています!!

力強く進めていきたいと思います!!

以下、勉強会を行うにあたった経緯です。
ご参照ください。

*********************************
舞台で華々しくそして豪快に演じ、踊り、観客をの心をわしづかみにする一方・・・
うどぃ生の彼、彼女たちには当然勉強もしなければならない。
どうしてもしわ寄せが来てしまう勉強の時間。
そんなうどぃ生に対してどうにかプランナーとして、いやいちうどぃスタッフとして
手を差し伸べられないのだろうか、
ということで、一昨年前より土曜日のうどぃの稽古の前に3時間、
質問受付の形でやる気のある子どもたちの勉強面での手助けを、
こちらもできる範囲内でやってきた。
その中で、実際に成果を出すことのできる子もいれば、
やはりどうしても出すことのできない子もいる。
週に1回、しかも3時間しかないその時間に本来の目的である成績向上がついてこない。

それらを踏まえて、私たちプランナーが主体となってそれ(土曜日)以外の時間で
彼、彼女たちの勉強面で本気でサポートして行こうというのが、「新・勉強会」である。
**********************************

まだ確定の段階に入っていないのではっきりとしたことは明記できないが、
子どもたちがお互いに教え合い、お互いに学び合うことのできる、
中高生、大学生が同じ居心地の良い空間で、互いに高め合うことのできるような
そんな場にできればと考えています。

以上です!
[PR]

by itutyokami | 2011-04-15 00:44 | ミーティング | Comments(0)  

<< 4.16(土) プランナー畑 子供笑顔プロジェクトwith音... >>