人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月22日23日の畑

ゆうたです。

先週の就活セミナーがついちょっと前のような

ずいぶん前のような不思議な感覚に飲み込まれているところです。

この土日の早朝は畑作業でした。

1月22日23日の畑_b0187210_1104546.jpg

22日は前さんと一緒に作業しました。

先月の狭山池まつりのときにある方から教えていただいた

苗屋さんに行ってきました。

なんといっても、おっちゃんが親切!!

いろいろ教えていただきました。

1月22日23日の畑_b0187210_1131696.jpg

そして春キャベツを購入!!

最後の5つでした。


いうまでもなく、これは5月1日の狭山池まつりで

地域のみなさんに食べていただくためです!!

何とか間に合いそうみたいです。

この日は前さんと畑に関していろいろと今後を話せました

畑はプランナーの交流の場の一つにもなってます!!



23日はのん、まえさん、ゆうた、そして新メンバーのともが初めて畑に来ました!!

トモは大学で部活をしている傍ら、僕たちと一緒に活動をしたいといってくれた仲間です。

もちろん大歓迎です!

1月22日23日の畑_b0187210_1193648.jpg

そして昨日のキャベツを植えました。

成長して大きくなってくれると嬉しいです。

ちなみに、今植えた春キャベツは冬のものより柔らかくて

甘いらしいです!!

草抜きもしました。

あとちょっとした実験も試みています。

さらに畑から地域の結びつきを考えていきたいですね。

by itutyokami | 2011-01-24 01:23 | プランナー畑  

<< 30日 畑 世界で一番受けたい就活セミナー >>