人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターシティーミーティング

ゆうたです。

今日はプランナーメンバー6名(前さん、ヒロ、なな、みくり、すずか、ゆうた)で

ロータリークラブさんの「インターシティミーティング」に参加しました。

インターシティーミーティング_b0187210_23222124.jpg










インターシティーミーティング_b0187210_2323334.jpg









その中の第2部の「人づくりの種をまく~地域発! 感動体験夢舞台」という講演を聞かせていただきました。

この講演をされた平田大一さんは、「表現倶楽部 うどぃ」ができるきっかけとなった

大阪狭山市立第三中学校の修学旅行で沖縄で交流をさせていただいた「キムタカキッズリーダーズ」

を手掛けた方で、主に舞台を通した人づくりに精力的に取り組んでいる方です。

インターシティーミーティング_b0187210_2330456.jpg









僕自身この方に関する本を何冊か読ませていただいて、いかにして子どもをやる気にさせることができるのか

いろいろな平田さんの考えを知っていき、平田さんという方の人間性にすごく感銘を受けていたので、

今日の講演はすごく楽しみでした。

実際にまわりのロータリークラブの方々もすごく感動していたみたいで、

僕自身もすごくいい時間を過ごすことができました。

後半には「うどぃ」が新曲「一つ星の伝説」を踊り

最後には「キムタカ」を平田さんとコラボでの出演もありました。

開場は拍手がやみ終わらないすごくいい雰囲気の中で講演会は終わりました。

今日はありがとうございました!

インターシティーミーティング_b0187210_2341432.jpg

by itutyokami | 2010-10-30 23:41 | まち 人 出会い  

<< 生命を考える日 第3回 科学実験 チラシ作製し... >>