人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み『遊ぼう!学ぼう!!わくわく教室』 第最終回報告

ヒロです。

大変遅くなりましたがわくわく教室最終日の報告です!

勉強会のリーダーとして初めから本番まで関わらせてもらいました。

準備段階では、なかなか使用させてもらえる場所がなかなか決まらなかったり、

チラシがなかなか作れなかったりと企画が進まず常に時間との戦いでした。

プランナーのほとんどがテスト期間でなかなか集まれない時期もあり、「こんな

状況で勉強会を成功させることが出来るのか」ととても不安を感じていました。

けれど、H先生が快く小学校をお貸ししてくださったり、プランナーのみんなの

積極的な参加、たくさんの人の協力があったおかげでなんとか形にすることができました!

ほんとうにありがとうございました。

本番の5日間では子ども素直さややる気を感じることが出来てすごい楽しい5日間になることができました。

本番初日は「子どもたちが真面目に勉強してくれるのか」と不安に思っていたのですが、

想像以上にみんな勉強に取り組む姿勢が前向きで勉強する時間はしっかり勉強してくれて、

遊ぶ時は恥ずかしがりながらも楽しく遊んでくれていました!

アンケートでも楽しかったと言う声が聞けて、この企画を頑張って本当によかったなと感じました。

また、この企画をこれからも続けていきたいと思いました。

以上わくわく教室最終日の報告でした!

by itutyokami | 2010-09-27 11:58 | まち 人 出会い  

<< プランナー畑 ウッドデッキ清掃 夏休み『遊ぼう!学ぼう!!わく... >>