人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいさつ 掃除 素直

ゆうたです。

今日は、比田井さんの講演会に行ってきました。
あいさつ 掃除 素直_b0187210_0373171.jpg

比田井先生はサインをするのにお忙しかったので、
奥様の美恵先生と記念写真に入っていただきました。


またまた、あいにくの雨でしたが・・・

話を聞いていて、今プランナーで起こっていることと照らし合わせてみると

自分もいっぱい変えていかなあかんなぁ。。。

と思いました。

自分が抱えている問題の原因はここにあったのか!!

という発見が多かったです。

題に書いている3つは、

自分の中で3日坊主にならないようにとりあえず頑張っていきたいことです。

この3つは決してできないことではありません。

でも、ふと立ち止まると、できていません。

自分ができることを徐々にしていくことで、だんだんできることが大きくなっていくそうです。

あと、もう1つ思ったことは、僕が今バイトしているところの会長さんが、自己喚起するための

本をお書きになって、それを数か月前に読みました。

とても素晴らしい内容で、フムフムと思うことばかりでした。

その内容と比田井さんがおっしゃっていることが、

とても似ていることが多かったのには驚きました。

どちらも「相手」のことを考えた行動は、まわりまわって「自分」に返ってくる。

こう書いていました。

小学校の時に何度も言われていた基本ですよね。

こういう基本こそが、人間にとって、自分自身にとって一番大切なのだなと思いました。

人間は唯一変われる動物です。

どんどんいい方向に変わっていきたいですよね。

今日は、大変有意義な時間を過ごすことができました。

比田井さん、どうもありがとうございました。

表現倶楽部うどぃと繋がっている浦添のマッチーさん、

このような時間をすごすきっかけを提供していただいてありがとうございました。

(マッチーさんは、比田井さんの講演会を聞きに遠路はるばる沖縄からお越しになっています)

明日もまた、マッチーさんとプランナーの活動の報告などのために狭山に来てくださいます。

きょうもいろいろ話を聞くことができましたが、

明日もよろしくお願いいたします。

以上です。

by itutyokami | 2010-07-03 23:40 | まち 人 出会い  

<< マッチーさん交流会 今日のプランナーの活動 >>