人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月21日平和舞台の活動報告

ゆきです☆

平和舞台の活動報告です!!
2回目の集まりがありました。
前回は戦争に対する自分の考えや自分の持っている知識について
話しメンバーの思いを知ることが出来たので
今回は更に知識を深めるために各自資料を用意しました。
そしてその資料をもとに自分が新たに知ったことや気づいたことを言い、
戦争に対する知識を深めました。
インターネットで学徒隊について調べ
本を読んでガマの中でのことを勉強したり
中学校のときの総合の時間で学んだときのプリントを持ってきていたり
それぞれが学びを深めお互いに共有出来ました。

また現在の問題となっている沖縄での基地のことなどについても少し話しました。

そして実際にこの思いをどのような形で表現するのかなどを話したりし、
次回には詳しく内容を決めていこうと思います。

by itutyokami | 2010-05-24 22:09  

<< 5月26日 科学実験 活動報告 5月23日 活動報告 >>