プランナーミーティング&確認事項
2010年 05月 06日
ゆうたです。
5月2日~3日のプランナー会議の報告です。
「目的」
新しくメンバーに入ってくれた人たちが数名いるので、プランナー「全員」で集まり、
プランナーとはどういうところかを知ってもらう。
その中で自分がこれから何をしていくかを考えてもらう。(現役のプランナーも同様)
また、あまわりOGのエリカさんも来ていただいているので
「平和の舞台」についての話も進めていく。
「内容(全体)」
①自己紹介
②昨年の大まかな活動の説明
③今年の活動予定事項の説明
④各活動のリーダー決め
⑤活動を行う上でのルール決め(プランナーメール、mixiの活用、ブログ等)
「詳細」
●④について
なぜこれを決めたのかというと・・・
例えば「科学実験」に参加したい!
積極的にしていきたいと思っても誰に聞いたらいいかわからない。
などをなくすために。。。
責任者として全体の動きを把握している人を一応決めました。
でも、その人に任せっきりにすることのないようにしていきましょう!
・助成金報告会(6月13日)・・・のん
・科学実験・・・ゆうた、のん
・プランナー畑・・・のん
・プランナーキャンプ(9月頃)・・・さき
・就職セミナー・・・すずか、とし、まえさん
・AAA・・・ゆき
・平和の舞台・・・えりかさん、ゆき
●⑤について
なかなかみんな集まれないということで、進ちょく状況の確認が大事になってきます。
何かプランナーとして活動したら、それをみんなが見れる状態に報告していきましょう。
そうすることでなかなか参加できない人でも、進行状況の把握ができるのでね。
ちょっと面倒くさいけど、地道に頑張りましょう。
1、エキサイトブログの使い方
→何かしらプランナーとして活動したら、その時の状況などを必ず書き込んでいきましょう。
誰が書くかはその日活動したときに決めておいてください。
2、mixiの使い方
→各活動のトピックを作って、集まりの連絡など書き込んでください。
出欠確認としても使ってもいいと思います。
みんなが把握できるので使い方次第で、とてもいいものになると思います。
3、プランナーメールの使い方
→登録していない人は、あいかに連絡してください。
あいかがいろいろやってくれます。
使い方は ・普通の連絡 ・ブログ、mixiに書き込んだ時の報告などです。
ここは今まで通りでいいと思いますが、
出来ればみんなプランナーメール用のフォルダを作った方がいいと思います!
じゃないとごちゃごちゃになるよ。
ちょっといろいろややこしくなってしまって申し訳ないけど、
何しか活動報告は必ずしていきましょう!!ってことです。
あと、深夜プランナーの開催はもうなくなると思います。
・安全面 ・身体的な面 などいろいろ効率が悪くなってしまうので・・・
なので連絡です!!
毎月1回は全体ミーティングを行いますので、空けるようにしておいてください。
以上で報告を終わります。
5月2日~3日のプランナー会議の報告です。
「目的」
新しくメンバーに入ってくれた人たちが数名いるので、プランナー「全員」で集まり、
プランナーとはどういうところかを知ってもらう。
その中で自分がこれから何をしていくかを考えてもらう。(現役のプランナーも同様)
また、あまわりOGのエリカさんも来ていただいているので
「平和の舞台」についての話も進めていく。
「内容(全体)」
①自己紹介
②昨年の大まかな活動の説明
③今年の活動予定事項の説明
④各活動のリーダー決め
⑤活動を行う上でのルール決め(プランナーメール、mixiの活用、ブログ等)
「詳細」
●④について
なぜこれを決めたのかというと・・・
例えば「科学実験」に参加したい!
積極的にしていきたいと思っても誰に聞いたらいいかわからない。
などをなくすために。。。
責任者として全体の動きを把握している人を一応決めました。
でも、その人に任せっきりにすることのないようにしていきましょう!
・助成金報告会(6月13日)・・・のん
・科学実験・・・ゆうた、のん
・プランナー畑・・・のん
・プランナーキャンプ(9月頃)・・・さき
・就職セミナー・・・すずか、とし、まえさん
・AAA・・・ゆき
・平和の舞台・・・えりかさん、ゆき
●⑤について
なかなかみんな集まれないということで、進ちょく状況の確認が大事になってきます。
何かプランナーとして活動したら、それをみんなが見れる状態に報告していきましょう。
そうすることでなかなか参加できない人でも、進行状況の把握ができるのでね。
ちょっと面倒くさいけど、地道に頑張りましょう。
1、エキサイトブログの使い方
→何かしらプランナーとして活動したら、その時の状況などを必ず書き込んでいきましょう。
誰が書くかはその日活動したときに決めておいてください。
2、mixiの使い方
→各活動のトピックを作って、集まりの連絡など書き込んでください。
出欠確認としても使ってもいいと思います。
みんなが把握できるので使い方次第で、とてもいいものになると思います。
3、プランナーメールの使い方
→登録していない人は、あいかに連絡してください。
あいかがいろいろやってくれます。
使い方は ・普通の連絡 ・ブログ、mixiに書き込んだ時の報告などです。
ここは今まで通りでいいと思いますが、
出来ればみんなプランナーメール用のフォルダを作った方がいいと思います!
じゃないとごちゃごちゃになるよ。
ちょっといろいろややこしくなってしまって申し訳ないけど、
何しか活動報告は必ずしていきましょう!!ってことです。
あと、深夜プランナーの開催はもうなくなると思います。
・安全面 ・身体的な面 などいろいろ効率が悪くなってしまうので・・・
なので連絡です!!
毎月1回は全体ミーティングを行いますので、空けるようにしておいてください。
以上で報告を終わります。
by itutyokami | 2010-05-06 10:26 | プランナー畑