人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プランナーミーティング&確認事項

ゆうたです。
5月2日~3日のプランナー会議の報告です。

「目的」
新しくメンバーに入ってくれた人たちが数名いるので、プランナー「全員」で集まり、
プランナーとはどういうところかを知ってもらう。

その中で自分がこれから何をしていくかを考えてもらう。(現役のプランナーも同様)
また、あまわりOGのエリカさんも来ていただいているので
「平和の舞台」についての話も進めていく。

「内容(全体)」
①自己紹介
②昨年の大まかな活動の説明
③今年の活動予定事項の説明
④各活動のリーダー決め
⑤活動を行う上でのルール決め(プランナーメール、mixiの活用、ブログ等)



「詳細」

●④について

なぜこれを決めたのかというと・・・
例えば「科学実験」に参加したい!
積極的にしていきたいと思っても誰に聞いたらいいかわからない。
などをなくすために。。。
責任者として全体の動きを把握している人を一応決めました。

でも、その人に任せっきりにすることのないようにしていきましょう!

 ・助成金報告会(6月13日)・・・のん
 ・科学実験・・・ゆうた、のん
 ・プランナー畑・・・のん
 ・プランナーキャンプ(9月頃)・・・さき
 ・就職セミナー・・・すずか、とし、まえさん
 ・AAA・・・ゆき
 ・平和の舞台・・・えりかさん、ゆき


●⑤について

なかなかみんな集まれないということで、進ちょく状況の確認が大事になってきます。
何かプランナーとして活動したら、それをみんなが見れる状態に報告していきましょう。
そうすることでなかなか参加できない人でも、進行状況の把握ができるのでね。

ちょっと面倒くさいけど、地道に頑張りましょう。
 1、エキサイトブログの使い方
   →何かしらプランナーとして活動したら、その時の状況などを必ず書き込んでいきましょう。
     誰が書くかはその日活動したときに決めておいてください。
    
 2、mixiの使い方
   →各活動のトピックを作って、集まりの連絡など書き込んでください。
     出欠確認としても使ってもいいと思います。
     みんなが把握できるので使い方次第で、とてもいいものになると思います。

 3、プランナーメールの使い方
   →登録していない人は、あいかに連絡してください。
     あいかがいろいろやってくれます。
     使い方は ・普通の連絡 ・ブログ、mixiに書き込んだ時の報告などです。

     ここは今まで通りでいいと思いますが、
     出来ればみんなプランナーメール用のフォルダを作った方がいいと思います!

     じゃないとごちゃごちゃになるよ。


ちょっといろいろややこしくなってしまって申し訳ないけど、
何しか活動報告は必ずしていきましょう!!ってことです。


あと、深夜プランナーの開催はもうなくなると思います。
・安全面 ・身体的な面 などいろいろ効率が悪くなってしまうので・・・

なので連絡です!!
毎月1回は全体ミーティングを行いますので、空けるようにしておいてください。

以上で報告を終わります。

by itutyokami | 2010-05-06 10:26 | プランナー畑  

<< プランナー畑 狭山池まつり >>