人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月28日(日)の実行委員会

初めて更新します。実行委員のトシです。


28日(日曜日)の活動は
1当日のアンケート作成
2栂井(とがい)さんのお話を聞く
でした。


アンケートの内容は栂井さんのお話の2時間前からメンバーのヒロとコウキが考えてく
れました。今週中に作り始めたいと思います。


6月28日(日)の実行委員会_b0187210_16513422.jpgそしてこの日はブーメラン世界チャンピオンの栂井さん(大阪狭山市在住)に来ていただきました。
栂井さんには、ブーメランとの出会いや世界チャンピオンまでの道のりなどを話していただきました。

6月28日(日)の実行委員会_b0187210_16534084.jpg途中ブーメランを体験させてもらったり、芸能人の裏話などを聞かせてもらってとても楽しかったです。


6月28日(日)の実行委員会_b0187210_1654123.jpg
栂井さんの話の中で、僕の中で心に残ったのは、「ヒントは日常にある」という言葉です。これはまちづくりにも言えることだと思いした。
狭山をよくするためには狭山をよく知り、狭山をもっと歩く必要があると思いました。
栂井さんありがとうございました。


あと3週間弱です、頑張りましょう。

by itutyokami | 2009-07-01 16:56 | まち 人 出会い  

<< 再発見!狭山池!(狭山池博物館にて) 狭山池博物館の屋上庭園に夢乗せ... >>